【写真解説】リミニ駅からサンマリノへの行き方

2016年12月

 イタリア鉄道駅リミニからサンマリノ共和国への行き方を写真入りで解説します。サンマリノ行きのバスの時刻表も掲載(2016年12月)

【写真】高台にある小国サンマリノ共和国にリミニ駅から行く方法

まずはバーガーキングを探す

リミニ駅正面を背に立ちます。目の前には右手にタクシーが並んでいるのが見えるかと思います。

 まずはバーガーキングを探します。下の写真のようにバーガーキングは駅前の交差点を渡った右手方向にあります。

【写真】バーガーキングは右手道路の反対側にある。

道を渡った反対側にあるので目視できると思いますが念のために地図を掲載しておきます。

 バーガーキングの場所がわかったら店の正面まで行きます。

【写真】バーガーキングに近づいたところ。

バーガーキング正面から100m移動

 バーガーキングに到着したら下の写真の方向に100mほど移動します。ここはバス停が並んでいるのでここにサンマリノ行きのバスが来ると思ってしまいますが、サンマリノ行きのバス停は少し先です。

【写真】バーガーキングの正面から矢印の方へ100mぐらい進む。

サンマリノ行きの看板を探す

 バーガーキングの正面から矢印の方向に進んで行くと、下の写真のような赤文字でROMA青文字でSANMARINOサンマリノと書かれた停留所の看板があります。ここにサンマリノ行きのバスが停車します。この看板を見つけてください。

【写真】この停留所の看板が目印です。

バスのチケットは

 旅行者の多い季節にはこの看板に付近にバスのチケットを売っている野外販売所のテーブルが出ていますが、閑散期には出ていません。その場合バスの運転手から直接購入します。

 2016年12月の時点でリミニ駅からサンマリノまで片道5ユーロでした。

【写真】サンマリノ行きのバスが到着したところ。

【写真】サンマリノまで片道5ユーロ。バスの運転手から直接購入。

サンマリノ行きのバスの時刻表2016年9月から2017年6月7日まで

バスの時刻表は下の写真のようです。2016年12月に撮影。写真には2016年9月15日から2017年6月7日の冬季バス時刻表と書いてあります。上部の青い時刻表が平日。下部の赤い時刻表が日曜日と祭日のものです。

【写真】リミニ駅からサンマリノまでのバス時刻表。

サンマリノまでの所要時間はおよそ50分~1時間

 リミニ駅から終点のサンマリノ共和国中心地までおよそ50分から1時間。渋滞に巻き込まれたこれ以上時間がかかるかもしれません。

【写真】サンマリノまで所要50分から1時間。

サンマリノからリミニ駅までの時刻表

 サンマリノからリミニ行きのバスはサンマリノでの下車地点になります。2016年12月時点での時刻表は写真の通り。

【写真】サンマリノからリミニ駅への時刻表。2016年12月撮影。

 リミニ駅の表記同様2016年9月15日から2017年6月7日までの冬季の時刻表。上部の青文字は平日で下部の赤文字は日曜日、祭日になります。

 料金は来るとき同様に5ユーロでした。

<関連リンク>
イタリア旅行するならFLiXバスを利用すると安く旅行ができる。

<スポンサーサイト>
サンマリノ、イタリアを旅行するならBooking.comがお勧め
海外ホテル検索