イタリアで見かけたレンタル電動スクーターの7つの会社とアプリのリンク

インターネットが普及し、一人1台スマートフォンを持つ時代になりました。

それに従い旅行の仕方も変化し、また新たな移動手段が登場しています。

今回の電動スクーターもその一つと言えます。

2019年には全く見かけなかったレンタル電動キックボードですが、2022年現在のイタリアでは多くの都市で見かけます。

今回はイタリアの都市で見かけた電動キックボードの会社です。

このサイトでは利用の仕方を解説した記事も書いていますので興味がある方はそちらも参考にしてください。

イタリアで電動スクーター、キックボードレンタルを利用する
イタリア・電動立ち乗りスクーターBITのレンタル方法

広告

レンタル電動スクーターとは

近年どこのイタリアの多くの都市で見かけるレンタル電動スクーター、下の写真様な形をした乗り物です。

電動スケーターとは?写真のような乗り物
【写真】電動スクーターとは?写真のような乗り物

この電気スクーターはこの他にも電動キックボードや立ち乗りスクーターとも呼ばれます。

インターネットとスマートフォンの連携により簡単に利用ができます。逆にインターネットとスマートフォンがない場合は利用できません。

またイタリア国内だけでなく、多くの国でもレンタル電気スクーターの導入が進んでいます。基本的に利用方法が一緒なので一度使ってみるとその便利さが分かります。

イギリスやドイツでもよく見かける
【写真】イギリスやドイツでもよく見かける

今回はイタリアで見かけた電動スクーターの種類とアプリのリンクです。

いくつかの都市で見かけたもので、すべてではありません。

dott

まず初めはdottです。

dottは2019年にオランダで設立した会社です。

またオランダはもちろん、イタリア、イギリスやドイツなどでも見かける会社です。

dottはオランダで設立した会社
【写真】dottはオランダで設立した会社

dottのウェブサイトは→dott

アプリは下のリンクからダウンロードできます。

applelink

googleplay

Lime

Limeは2017年にアメリカのカルフォルニアで設立した会社です。2019年の時点で30ヶ国以上に展開しているというのでレンタル電動スクーターの先駆け的存在と言えます。

 実際、Limeを見かける国が多いことに気がつきます。

Limeはよく見かけるレンタル電動スクーター
【写真】Limeはよく見かけるレンタル電動スクーター

 ウェブサイトは→Lime

Limeのアプリは下のリンクから

applelink

googleplay

BIT

BITはイタリアのレンタル電動スクーター会社です。

BITはイタリアの会社
【写真】BITはイタリアの会社

 イタリア国内の多くの都市で事業展開しています。

 公式サイトは→BIT

applelink

googleplay

Reby

 スペインとイタリアでレンタル電動スクーター事情を展開しているRebyです。

スペインとイタリアで事業展開しているReby
【写真】スペインとイタリアで事業展開しているReby

 Rebyの公式サイトは→Reby

applelink

googleplay

HELBIZ

 HELBIZは2018年からイタリアでレンタル電動スクーター事業を開始しています。

 

HELBIZは早くからイタリア国内で展開
【写真】HELBIZは早くからイタリア国内で展開

電動スクーターだけでなく、電動バイクなどのレンタルも行っています。

 

HELBIZの電動スクーター
【写真】HELBIZの電動スクーター

 HELBIZはヨーロッパそして北アメリカに事業を展開している会社です。公式サイトは→HELBIZ

applelink

googleplay

Bird

Bird社は2017年にカルフォルニアで起業した会社です。

 

BIRD社もアメリカとヨーロッパに展開しているレンタル電動スクーターの会社
【写真】BIRD社もアメリカとヨーロッパに展開しているレンタル電動スクーターの会社

 アメリカで生まれた企業ですが、ヨーロッパにも進出しています。

 Birdの公式ページは→Bird

applelink

googleplay

TIER

最後はTIERです。TIERはドイツのベルリンで生まれたレンタル電動スクーター会社です。

TIERはドイツ生まれの電動スクーター
【写真】TIERはドイツ生まれの電動スクーター

 TIERは主にヨーロッパ展開し、スクーターの他に、電動の自転車やバイクなどの種類があります。

 公式のページは→TIER

applelink

googleplay

 以上がイタリアの複数の都市で見かけた電動スクーターの会社でした。

 レンタル方法などは以前の記事に解説していますので参考にしてください。

イタリアで電動スクーター、キックボードレンタルを利用する

 今回は以上です。

<関連リンク>
イタリア・立ち乗りスクーターを活用すると観光が楽にBITとRebyを4ステップで解説
近年の電動立ち乗りスクーター、キックボード、レンタル自転車関連まとめ
イタリア・電動立ち乗りスクーターBITのレンタル方法
Reby立ち乗りスクーターのレンタル方法
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告