2023年バーリ中央駅からバーリ空港への鉄道での行き方

 このサイトでは以前バーリ中央駅からバーリ空港への行き方について解説しています。今回はその2023年度版になります。

 2023年になりましたが空港への行き方は以前と比べそれほどの変化はありません。

 2021年バーリ中央駅からバーリ空港への3つの行き方、私鉄、バス、タクシー

【写真付き解説】プーリア州バーリ中央駅からバーリ空港への鉄道での行き方

記事内のユーロは2023年11月のレート1ユーロ160円で換算しています。

広告

バーリ中央駅からバーリ空港までは簡単に行ける

 このページでも何度か解説していますが、バーリ中央駅からバーリ空港までは簡単に行けます。

 バス、私鉄、タクシーなどで空港に向かえます。それぞれの時間や予算に合わせて空港に行けます。

【写真】バーリ中央駅2023年撮影

・バス

 それほど頻発していないので私鉄の時間が合わないなどの時に利用するとよいでしょう。4ユーロ640円。

【写真】バーリ駅前から空港に行くバスも運行されている

 バスの運行会社のウェブサイトはこちら→時刻表など掲載されています

・私鉄

 時間に余裕があるのでしたらこれがおススメです。バス同様にコストがかからずに空港まで行けます。5.2ユーロ832円。

【写真】バーリ駅から私鉄で空港へ簡単に行ける

・タクシー

 
 タクシーでも空港に向かえますが25ユーロ4000円以上はかかります。

大きな改良点

 2023年になってのバーリ中央駅から空港への行き方に大きな変化はありません。

 ただバーリ中央駅から私鉄の駅が地下道で連結されたことによりバーリ中央駅に到着してから地上に出ることなく、私鉄のプラットフォームに行くことができるようになりました。

 

【写真】バーリ中央駅と私鉄の駅が地下道でつながった

 地下道は1番線の方にあります、バーリ中央駅に到着したら、プロットフォームから地下に降りますが、そのまま地下を通って私鉄駅に行けるようになりました。

 地下道を進むと、空港に向かう私鉄のプラットフォームに出ます。

・ここで自動販売機でチケット購入

・空港行きの電車の時刻確認

が必要になります。

地上から私鉄の駅に入るとインフォメーション窓口があり、そこで色々と質問などができますが、地下道を使うと直接プラットフォームに出てしまうので、上記の2つが必要になります。

 チケットは自動販売機で購入できます。2023年11月の時点で5.2ユーロ837円

【写真】チケット自動販売機

タッチパネル式になっているので画面に直接触れて操作できます。

【写真】自動販売機の画面、画面右にバーリ中央駅が表示されている
【写真】自動販売機の画面、画面中央にairportと表示されている

 最新の時刻表はウェブサイトから確認できます(イタリア語または英語)→https://www.ferrovienordbarese.it/home

 空港に到着するまでの間に必ず検札がありますのでチケットは必ず購入してください。

【写真】2023年11月中央駅から空港まで5.2ユーロ

 空港に行かない電車もあるので時刻表で確認します。

【写真】時刻表に表示される飛行機マークのあるものに乗る

 時刻表の表示に飛行機のマークがついている電車が空港へ行きます。

空港で下車

 私鉄に乗車し、しばらくすると検札の車掌さんが回ってきますのでチケットを出せるようにしておきます。

 また空港は終点ではないので降り損なわないようにしてください。

【路線図】バーリ空港までの路線図

 所要時間はおよそ15分です。

空港駅「Bari Aeroport」で下車します。

【写真】BARI AEROPORT駅で下車

 改札を出る際にもチケットが必要です。徒歩で5~10分ほどの通路で空港とつながっています。そのまま案内に従って歩くと空港に到着します。

 

【写真】案内に従って地下通路を進むと空港

 以上がバーリ中央駅からバーリ空港に私鉄で行く方法でした。

 バーリを旅行される方は参考にしてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
2021年バーリ中央駅からバーリ空港への3つの行き方、私鉄、バス、タクシー
2021年バーリ空港からバーリ中央駅への3つの行き方、鉄道、バス、タクシーを解説
【写真付き解説】プーリア州バーリ中央駅からバーリ空港への鉄道での行き方
イタリアを旅行するならBooking.comでホテル滞在がおススメです。

 

広告