初めての再会シリーズ④レア?でローカルなお散歩デート@板橋区

Japacity にはいろんな出会いがあります。

創世記2021年2月からのメンバー。6月にAndroidの参戦が始まってからのメンバー。

そのあとからもポツポツと日本のあちこち世界のあちこちからリビングルームを訪ねてくださる方、大ハマりする方、さらっと通過されていく方、凸凹しつつも残ってるメンバーの親交は広がったり深まったりしています。

ある時リビング内で、私が一時帰国する際は板橋区内の義姉兄の所を拠点にする日が何日かはあるって話題になった時、いち早く「私も板橋区民、ぜひお会いしましょう」って声をかけてくださったTomokoさん。

同時に私は板橋区に滞在するんだったらGyozaのMikiyaさんに行かなくちゃ❗️って2021年からずっと思ってて。

そんな私のこだわり?

ある意味超レアな地元散策にTomokoさんが付き合ってくださいました。

2022年12月15日、そんなデートの一コマからご覧くださいませ☆

待ち合わせは東武東上線東武練馬駅近のイオンのスタバ前。

からの、、お寿司🍣

12月限定で赤シャリって言う爽やかでほのかな酸味のシャリを使ってるお店でした。

一皿2カン盛りは1カンづつシェアでなるべく色んな種類を味わう作戦も駆使🙆‍♀️🙆‍♀️での寿司ランチ😊

大トロの炙りが口に溶けた🤤🤤🤤😌😌😌

お口もお腹も気持ちも幸せになった後、腹ごなしに黄葉、紅葉がまだ楽しめる赤塚公園の脇を抜けて、

高島平駅まで約2.6キロの

ぷらりミニ散歩

ブラタモリならぬ、ブラメーコ😂

銀杏が青空に映えています。

生まれて初めて乗った都営「地下鉄」三田線。

この駅は地下じゃない。

どこから地下に潜るのかなーって瞬間を二人で「あーここからだぁ〜🤩🤩」って確認しつつ。

板橋区役所前で下車。

そこからMikiyaへ向けて歩き出す。

住宅街の路地を進んで行きました。

Google Mapなかったら迷子は必至?

でも携帯さえあれば百人力。

便利な時代になりました♪

あー、みっけ🤩🤩🤩

入り口の引き戸を開けたら、下ごしらえ中のMikiyaさんと目が合った。

「Mikiyaさんですか?」

「はい」

「JapacityのMeikoです〜」

「あーMeikoさん❗️」

そこからおしゃべり。

板橋区在住のTomokoさんとMikiyaさんを相互紹介して、そこからリビングルームを繋ぐ。

MikiyaにJapacityメンバーとして初めて登場したTetsuzoさん、そしてAikoさんや他メンバー複数人がリビングに居て。

100% Japacity繋がりな午後。

哲三さんも「絶対巻きたて焼きたてを食べていくべし。。」って言うしそろそろ時間は午後3時。おやつ時じゃああーりませんか😋🌟

そうだよねー。

ということで3時のおやつ第一弾(?)で餃子タイムをじんわり満喫する事に。

プロの焼きシーンをここより観察ー🤩

自家製のお漬物から、

来た〜。

大葉入り、チーズ入り、青唐辛子入りと野菜Gyoza🥬

自家製ニンニク醤油に、ニンニク油、マーラー醬などなど色々揃えられていました♪

一皿二人でシェアして。

うーん、美味しいです〜😋

MikiyaさんとMikiyaさんの餃子に会いに、クラハ繋がりの方が何人もここにいらっしゃっているそうです。

今まで一番遠くからは「北海道」在住の方だったそうで、うふふ、私ったら新記録いただきました。😆🌟👍

私よりも東に住んでる北米、南米、ヨーロッパチームの皆さーん、ぜひ新記録更新目指してMikiyaへお越しやす🤗🙋‍♀️

午後のまったり空気感のなか、ぷらぷら駅へ戻ってく。

帰り道はサクッと。行きよりずっと近く感じる。

板橋区役所前近くのカフェで、

まだ食うか🙄🙄🤭🤭

コーヒーもケーキも美味だったんだけど、日本ってまだ飲食店内でタバコ🚬吸えちゃったりするんですね😰😰😰😨😨😨 

後ろの席のおばさまお二人がパカパカけむり。。。

(カナダでは建物内はバーでもどこでも禁煙オンリー🚭っていう環境が当たり前だった、私の目も鼻もしばっしばしちゃった😭😭😰😰)

旧中山道仲宿。

カフェ出てそこからは

別ルート、東武東上線大山駅に向けアーケード街を超え、地元はお任せ!のTomokoさん提案のこのルートで帰路へ。

なんかこういうローカル感が大好きな私。

今回はた〜っぷり家族、親族、友人、Japacityの仲間との時間に恵まれちゃいそうな予感でいっぱいの日本滞在。

この環境に感謝しつつ、暮らすように旅したいと思っています。

Tomokoさん、今日はありがとうございました😊

あれこれおしゃべりできて、さらにいろいろ知り合えて楽しかったです‼️

初めての再会シリーズ③ 一粒万倍日⁉️に女二人古都を行く@鎌倉

初めての再会シリーズ② リアルリビングルームなランチデート@ みなとみらい

初めての再会シリーズ①前世のご縁が出会った日@新横浜 Meiko x Kotomin

最新情報をチェックしよう!