イタリア 旅行者用インターネットSIMについて

2015年6月18日

イタリア、ローマにてインターネットの契約について聞きに行きました。2015年の情報なので注意してください。

広告

インターネット環境を得るには

旅行者が選べる選択肢は

・インターネットキー(インターネットキャベッタ)
 とよばれるUSBに差し込むタイプのインターネットキー、単一の機器しか使えないとのことでした。

・SIMを買う。
 iPhoneやiPadなどのSIMフリー機器をもっていればSIMを買うことによりインターネットができるとのことです。
trecard

・ポケットWiFiを買う。
 ポケットWifiを買ってその中にSIMを入れるという方法。複数の器機が接続可能。

という三択になりました。

イタリアの主要キャリヤーは4社

さらにイタリアには主な携帯キャリアー(会社)が4社あります。

・ボーダフォン
 イタリアでは最大手で、電波領域が一番広い。
voda

・TIM
 インターネット関しては一番よいかもしれないです。
tim001

・WINDS
 WINDS間の通話は無料などサービスがあります。

winds002

・3(tre)
 とにかく安いです。しかし都市部以外電波が繋がらないこともあります。
tore002




以上の4社。

参考価格

 本日聞いたところによると
インターネットのみの場合
・ボーダフォン
10GB 30ユーロ SIMカード

・TIM
3ヶ月20GBで59ユーロ。ポケットWIFI。

・WINDS
ひと月12GBで19ユーロSIMのみ。ポケットWIFIの機器はプラス45ユーロ。

・3(tre)
ひと月3GBで5ユーロ。しかし1日100Mまで。SIMのみ。

という話でした。近年は日本でもヨーロッパで使えるSIMを販売していますのでそれを購入してしまうのも一つの方法です。

<関連リンク>
イタリア 2016年 旅行者SIMを購入。30GB40ユーロ。
2016年12月 イタリアで旅行者用インターネットSIMを購入
2019年イタリアにも格安SIMが続々登場、新たな5社を紹介。
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告

イタリアの最新記事8件