簡単!ツイッターのツィートをワードプレスに埋め込む方法

このところワードプレス関連の記事が続きますが今回もワードプレス関連です。

本日はツイッターのツィートをワードプレスに埋め込む方法です。

非常に簡単で、3ステップで完了です。

ツィートをワードプレスに埋め込むに
【画面】ツィートをワードプレスに埋め込むに
広告

ステップ1まず埋め込みたいツィートを表示

ツイッターのツィートをワードプレスに埋め込む手順の一番最初にすることはワードプレスに埋め込みたいと思うツィートをツイッターの画面で表示させます。

アプリケーションではなく、コンピューターの画面で表示させます。

今回は例として自分のツィートをワードプレスに表示させてみます。

まずは埋め込みたいツィートを表示
【画面】まずは埋め込みたいツィートを表示

この埋め込みたいツィートの右上をクリックします。下の画面の赤丸のところです。

ツィートの右上をクリック
【画面】ツィートの右上をクリック

ステップ2コードを取得

赤丸の部分をクリックすると、メニューが表示されます、その中から「ツイートを埋め込む」を選択し、クリックします。

ツイートを埋め込むを選択、クリック
【画面】ツイートを埋め込むを選択、クリック

すると別の画面が開きます。

下の様な画面に切り替わります
【画面】下の様な画面に切り替わります

この新しく開いた画面の「Copy Code」をクリックします。

表示された画面の「Copy Code」をクリック
【画面】表示された画面の「Copy Code」をクリック

これでツイートの埋め込みコードがクリップボードにコピーされました。コピー完了しましたの画面が表示されます。

コピー完了の画面
【画面】コピー完了の画面

ステップ3ワードプレスにコードをペースト

ステップ2でクリップボードにコピーされたコードをワードプレスの埋め込みたい場所にペーストします。

注意しなければならないのはテキストモードにして、ペーストします。ビジュアルモードだと機能しません。

テキストモードにコードをペースト
【画面】テキストモードにコードをペースト

これでツイートの埋め込みは完了です。

「プレビュー」で確認すると、ツイートが埋め込まれているのが分かります。

以上でワードプレスにツイート埋め込みは完了です。

とても簡単なので利用してみてください。

今回は以上です。

<関連リンク>
ロリポップのデーターベースSQLのバージョン5.1から5.6に変更
写真のプロパティのGPS情報から場所を特定する方法
【ツイッター】1万回以上リツイートされると何が起こるかまとめました。
防災、キャンプでも使えるポータブル電源【PowerArQ】

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告