北マケドニア首都スコピエでPCR検査を受けられる場所

2021年に入っても感染拡大の収束が見えない新型コロナウィルスCovid-19。

各国は感染の拡大を防ぐために入国に際して様々な規制や提出書類を課しています。

今回は北マケドニアの首都スコピエでPCR検査のできる場所についてです。

風にたなびく北マケドニアの国旗
【写真】風にたなびく北マケドニアの国旗
広告

北マケドニアの首都

北マケドニアはバルカン半島に内陸にある九州の3分の2ほどの面積の国です。

1991年に旧ユーゴスラビアから独立宣言をしたばかりで建国から30年ほどの新しい国家です。

人口は209万人ほどで首都はスコピエです。

2021年5月の時点でマケドニアの新型コロナウィルス感染者は第二波のピークから減少傾向にあります。

2021年5月の北マケドニアの新型コロナウィルス新規感染者推移
【画面】2021年5月の北マケドニアの新型コロナウィルス新規感染者推移

北マケドニアからは隣接している国に移動できますが、その際にPCR検査の陰性証明などが必要な場合があるので、渡航の際にはチェックが必要です。

今回は首都スコピエでPCR検査を受けられる場所です。

BIOTEK Laboratory

スコピエでPCR検査を実施しているの検査所の一つは「BIOTEK Laboratory」です。

その他にもあります、グーグル検索で「スコピエ PCR」というように検索するといくつかの候補が表示されます。

「BIOTEK Laboratory」はスコピエの中心でまるマケドニア広場から1.2㎞程なので徒歩でも行ける範囲内です。

BIOTEK Laboratoryの外観
【写真】BIOTEK Laboratoryの外観

・住所

MK, Vasil Gjorgov no.12 スコピエ

・営業時間

月~金 7時30分~21時

土 8時~18時

・費用

PCR検査 2600ディナル およそ5200円

外に窓口がある
【写真】外に窓口がある

スタッフが英語が話せました。

また検査を希望する方は電話の予約が必要とのことでした。

電話番号 +389 2 530 0898

・検査結果

6時間後以降にemailで受け取りが可能とのことでした。

・ウェブサイト

www.bioteklab.com.mk

PCR検査が必要な場合はこのBIOTEK Laboratoryを利用してみるのもよいかもしれません。

日本に帰国される方は入国に関しては正確な書類が必要ですので労働厚生省のページから確認が必要です。

今回は以上です。

<関連リンク>
【要注意!】PCR検査の日本入国条件が厳格化
2021年4月北マケドニア首都スコピエはロックダウン状態

広告