プーリア州レッチェで日本料理を食べられるお店その2Sushi Tao

 南のフィレンツェと称されるプーリア州レッチェ。

 日本はそれほど有名な観光地ではありませんが、イタリアでは多くの人が訪れる有名観光地の一つです。

 このサイトではレッチェについての記事も書いていますので、レッチェに興味のある方は参考にしてください。

イタリア南部プーリア州レッチェの記事まとめ

 今回はレッチェにある日本料理を食べられるレストランの紹介です。

穏やかな雰囲気漂うレッチェの街
【写真】穏やかな雰囲気漂うレッチェの街
広告

イタリアの南部にあるレッチェの街

 プーリア州のレッチェはブーツの形をしたイタリアのかかと部分にあります。このかかと部分はプーリア州と呼ばれる州です。

 
 
 更にプーリア州の南部にあるはる半島がサレント半島でその中心に位置しているのがレッチェです。

 

 レッチェの街には多くのバロック様式の建築物が存在しており、南のフィレンツェなどと称されています。

歴史のあるレッチェの街
【写真】歴史のあるレッチェの街

 以前いこのレッチェにある日本料理のレストランを紹介しましたが、今回はまた違うレストランです。

イタリア 南のフィレンツェと呼ばれるレッチェのお勧め寿司食べ放題

Sushi Tao

 今回のレッチェにある日本料理レストランの名は「Sushi Tao」です。

 Taoはメニューで注文もできますが、食べ放題がお得なお店です。

・お店の名前

 Sushi Tao

・住所

 Via Francesco Calasso, 37, レッチェ

・地図

 

・行き方

 Taoはレッチェの街を少し外れたところにあります。レッチェの見どころの一つであるナポリ門から徒歩で10分ほどです。

 

 Taoの入り口の様子は下の写真です。

「道」と書いてTaoタオと読む
【写真】「道」と書いてTaoタオと読む

 店内の様子は下の写真です。

Tao店内の様子
【写真】Tao店内の様子

メニュー・料金

 Taoのメニューは公式のサイトから見ることができます。

Taoのメニューは公式サイトから閲覧可能
【写真】Taoのメニューは公式サイトから閲覧可能

 Taoはメニューもありますが、食べ放題プランがおススメです。

Taoは食べ放題プランがおススメ
【写真】Taoは食べ放題プランがおススメ

 2021年7月の時点での価格は以下です。1ユーロは130円で換算しています。

・月~木曜の日中と夜は21.9ユーロ 2847円

・金、土、日、祝日は 24.9ユーロ 3237円

となっています。

 メニューから好きな料理を好きなだけ食べることができます。

Taoの握り寿司の一例
【写真】Taoの握り寿司の一例

 以前紹介したJufに比べてTaoは価格が高めですがその分ネタや選べる寿司のバリエーションが多めです。

Taoは選べる寿司の種類が多い
【写真】Taoは選べる寿司の種類が多い

 また食べ放題ですが、一人一回しか頼めないメニューもありますので注意してください。

刺身セットは一人一回の注文のみ
【写真】刺身セットは一人一回の注文のみ

 レッチェに滞在していて日本料理が恋しくなったらTaoを訪れてみてはどうでしょうか。

 今回は以上です。

<関連リンク>
イタリア 南のフィレンツェと呼ばれるレッチェのお勧め寿司食べ放題
レッチェ・パスティチョットPasticciottoお勧めのお店
イタリア南部プーリア州レッチェの記事まとめ

広告