レッチェ・パスティチョットPasticciottoお勧めのお店

 見どころ満載のイタリア。

 北から南まで数多くの観光スポットがあります。

 また観光地以外でもその土地、その土地にしかないローカルな食べ物もあります。

 今回はイタリア南部プーリア州のレッチェで食べられるパスティチョットのお勧めのお店です。

レッチェのローカルフード、パスティチョット
【写真】レッチェのローカルフード、パスティチョット
広告

南のフィレンツェ・レッチェ

 今回の地方のお菓子であるパスティチョットはレッチェといわれる街のローカルフードです。

 このレッチェは日本では有名な観光地ではありませんが、イタリア国内では南のフィレンツェと称されるほど有名な観光地です。

 

 街の中には多くのバロック様式の建築物が残っています。

イタリアでは南のフィレンツェとも称されるレッチェの街
【写真】プーリア州には南のフィレンツェとも称されるレッチェの街

 レッチェはイタリアの南部の位置しているので年間を通じて温暖です。

 このサイトではレッチェのローカルフードについて記事を書いていますが、今回はその中の一つであるパスティチョットのお勧めのお店です。

パスティチョット

 レッチェのローカルフードであるパスティチョットはクッキー風のカリっとした外側で中はカスタードクリームようなクリーム類が詰まっています。

 

パスティチョットのカスタード
【写真】パスティチョットのカスタード

 このクリームがしっかりと詰まっているのでかなりボリュームがあります。

かなり中身がぎっしりのパスティチョット
【写真】かなり中身がぎっしりのパスティチョット

お勧めのパスティチョットのお店

 今回のパスティチョットのお勧めのお店は「Pasticceria Natale」です。

 「Pasticceria Natale」はレッチェの中心ともいえるサン・オロンソ広場のすぐ近くにあります。

・お店の名前

 Pasticceria Natale

・住所

 Via Salvatore Trinchese, 7,レッチェ

・地図

 

・行き方
 
 レッチェの中心、サン・オロンソ広場から徒歩1分。

・入り口の様子

 

Pasticceria Nataleの入り口の様子
【写真】Pasticceria Nataleの入り口の様子

パスティチョットの価格

 2021年7月の時点でのPasticceria Nataleでのパスティチョットの価格は1.5ユーロ、195円でした。1ユーロは130円で換算しています。

 

Pasticceria Nataleのパスティチョット1.5ユーロ195円
【写真】Pasticceria Nataleのパスティチョット1.5ユーロ195円

 レッチェを訪れた際にはPasticceria Nataleのパスティチョットはいかがでしょうか。

 今回は以上です。

<関連リンク>
イタリア南部プーリア州レッチェを訪れた食べた方がよいもの
イタリア南部プーリア州レッチェの記事まとめ
これは便利!イタリア・レンタル自転車レッチェの場合

広告