イタリア 南のフィレンツェと呼ばれるレッチェのお勧め寿司食べ放題

この世界旅行雑記帳でも何度も紹介しているイタリア南部のプーリア州にあるレッチェ。

レッチェは南のフィレンツェと呼ばれるほどバロック形式の建造物が多く、またバカンスシーズンには多くの人でにぎわう観光地です。

今回はレッチェにあるお寿司食べ放題のお店の紹介です。

南のフィレンツェと称されるレッチェの街
【写真】南のフィレンツェと称されるレッチェの街
広告

レッチェ

レッチェと聞いてすぐに場所が分かる人はあまりいないのではないでしょうか?

レッチェはブーツの形をしたイタリアのかかと部分にある街の名前です。ちょうどブーツのかかとが半島になっていてその中心にある街です。

先にも書きましたがレッチェは南のフィレンツェと呼ばれるほど、建造物の美しい街です。

多くのバロック形式の建物がある
【写真】多くのバロック形式の建物がある

レッチェの見どころや食べ物については以前書きましたので参考にしてください。
イタリア南部 プーリア州レッチェの見どころ5選
イタリア南部 プーリア州レッチェで食べるべき4つのお勧めローカルフード

レッチェはのんびり中期滞在もできる街です。

レッチェの寿司レストラン

近年イタリアでのSUSHI人気は目を見張るものがあります。

南の果てにあるレッチェ近郊にもSUSHIレストランが数件できています。既にレッチェの中心近くにも5件を超えるSUSHIレストランがあります。

レッチェでも寿司屋を見かける
【写真】レッチェでも寿司屋を見かける

今回はその中の一つであるJUFUの紹介です。



JUFU

レッチェの食べ放題寿司レストランの中にJUFUというお店があります。

著者はレッチェの寿司レストランを数件訪れましたが、中でもこのJUFUが価格、質ともよいという印象でした。

SUSHI JUFUレストラン
【写真】SUSHI JUFUレストラン

SUSHI JUFUはレッチェの中心から徒歩で行ける距離にあります。レッチェの中心のサン・オロンソ広場からおよそ10分~15分ほどのところにあります。
下の地図はサン・オロンソ広場から歩いた場合の行き方です。

入り口は下の写真の様にあまり目立ちませんのでお見逃しなく。

SUSHI JUFUの入り口の様子
【写真】SUSHI JUFUの入り口の様子

住所は
Via Nazario Sauro, 83, レッチェ、イタリアです。

食べ放題形式

SUSHI JUFUはALL YOU CAN EATの食べ放題形式をとっています。

ALL YOU CAN EATは食べ放題形式
【写真】ALL YOU CAN EATは食べ放題形式

お昼の部12.9ユーロ
夜の部 19.19ユーロ
となっています。
メニューから自分の食べたい料理を注文し、それをすべて食べたらまた次の料理を注文できます。

メニューの中からどれもでも注文できる
【写真】メニューの中からどれもでも注文できる

 お寿司以外にも数種類の中華料理や焼いたエビ串などもあります。

寿司以外のメニューもある
【写真】寿司以外のメニューもある

イタリアの南部の街レッチェ滞在中にお寿司が食べたくなったらSHSHI JUFUを訪れてみたはどうでしょうか。

今回は以上です。
<関連リンク>
・【イタリア旅行、お得その17】お寿司の食べ放題はお昼時間がお得
・【写真付き解説】プーリア州バーリからレッチェへの鉄道での行き方
・プーリア州レッチェにローマから行く方法
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告