イタリア 旅行者用インターネット情報 WIND

 2015年6月25日

 イタリアを旅行の際、SIMフリー機器を持っていれば、SIMを差し替えるだけでイタリア国内の都市部ならどこにいてもインターネットが繋がるようになる。

 イタリアのSIM会社(携帯キャリアー)は主に4社、ボーダフォン(Vodafon)、ティム(TIM)、ウィンズ(WIND)、トレ(3)である。

 今回はiPad用のSIMとしてWINDと契約したのでその過程をメモしました。

色々なプランがある

winds002

WINDの店を訪れ、

「電話はできなくて、インターネットのみのSIMが欲しい」

と伝えたところ

3つのプランがあるとこのこと

ひと月3GIGA で9ユーロ

ひと月6GIGA で14ユーロ

ひと月12GIGA で19ユーロ

wind003

インターネットは旅行情報収集なども含め利用するので今回は

ひと月12GIGA で19ユーロを選びました。

支払いは35ユーロ

月単位の支払いは19ユーロですが、初期にはSIM料金5ユーロプラス、手数料5ユーロ、それから初月分の19ユーロを含むチャージ25ユーロでトータル35ユーロを支払いました。
 
 契約に必要な書類はパスポートのみでした。

これからは毎月19ユーロで月単位で契約できるそうです。日本のように2年契約ということはありません。ひと月終わり、その次のつきに料金を払わなければ自動にストップされます。

翌月の支払いは

sim001

料金はタバコやキオスクなどWIND取り扱いの店で簡単にできます。もちろんWINDの店でもできます。

 イタリア語でチャージしたいは「Vorrei ricaricare ボレイ リカリカーレ」です。