【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅のツーリストインフォメーションへの行き方

 鉄道でローマに向かうと、テルミニ駅に到着します。

 これからローマを観光しようとする時、聞きたい情報を教えてくれるのが観光案内所、ツーリストインフォメーションです。

 交通機関はもちろん、美術館や遺跡の開館時間の情報など観光に関することの質問に答えてくれます。

 テルミニ駅にもツーリストインフォメーションがありますが、少々わかりにくいので今回はその解説です。

【写真】テルミニ駅ツーリストインフォメーション、イタリア語でInformazioni turistiche
広告

テルミニ駅のツーリストオフィス

 テルミニ駅のツーリストインフォは駅の構内にありません、隣接しているため、一度駅の外へ出て、また別の入り口から入ったところにあります。大まかな地図は下のようです。

 しかし実際には上の地図と少々ずれがあります。以下で行き方を解説します。

ジョリッティVia G.Giolitti出口から

 ツーリストインフォに向かうためにはまず一旦駅を出ます。ホームを背にして左手の方向に進みます。テルミニ駅には大きく分けて3つの出口がありますが、ジョリッティVia Giolitti出口です。
 詳しくは→【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説

 ジョリッティ出口を出たすぐ道向かいにはマクドナルドがあります。

【写真】道の向かいにはマクドナルドがある

 道を渡らずに左に方向に進みます。テルミニ駅の突き出した屋根の下を進見ます。

【写真】ジョリッティ出口を出て左に進む

 およそ200mほど進むと、頭上に「Informazioni Turistiche 」(Tourist info)のサインがあります。

【写真】ツーリストインフォのサイン

 ここから建物の中に入り、さらに進みます。前方にフードコートであるチェントロ・メルカート・ローマの明るい入り口が見えてきます。
 

【写真】チェントロ・メルカート・ローマの入り口が見える

 チェントロ・メルカート・ローマの手前右側にツーリストインフォメーションがあります。

【写真】テルミニ駅のツーリストインフォメーション
【写真】テルミニ駅のツーリストインフォメーション

観光情報を英語で尋ねられる

 イタリアを旅行すると英語話者がそほれど多くないことに気がつきます。ツーリストインフォメーションの係は問題なく英語が話せます。残念ながら日本語を話す係りの人はいませんでした。
 
 インフォメーションではローマの観光マップが1.5ユーロで購入できます。ローマの見どころを掲載したマップです。
 ローマ観光マップ

 ここで情報を仕入れて効率よくローマの街を観光しましょう。
<関連リンク>
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅のWIFI
・Trenitaliaイタリア鉄道のチケットの購入方法4つを解説
・テルミニ駅に隣接メルカート・チェントラーレ・ローマへの行き方、あるお店など
<スポンサーサイト>
 ローマを自由自在に旅行するには地球の歩き方「ローマ」が役立ちます。

ローマの滞在先はお決まりですか?ホテル検索はbooking.comがお勧め


Booking.com

広告