テルミニ駅に隣接メルカート・チェントラーレ・ローマへの行き方、あるお店など

メルカート・チェントラーレ・ローマ(il mercato CENTRALE ROMA)はテルミニ駅に隣接しているフードコートです。
ピザやサンドイッチ、日本のラーメンもあります。おなかが空いて何を食べてよいか決めていない時はふらりと立ち寄ってはどうでしょうか。
沢山の種類のフードスタンドがあり、きっと食べてみたいと思えるものがあるでしょう。
テルミニ駅に隣接していてとても簡単に行けます。

【写真】メルカート・チェントラーレ・ローマの入り口
広告

メルカート・チェントラーレ・ローマの場所

メルカート・チェントラーレ・ローマはテルミニ駅から至近です。徒歩にして3分、駅に隣接してます。詳しくは下の地図を見てください。

行き方解説

テルミニ駅のジョリッティ出口(Via G.Giolitti)を出ます。プラットフォームを背中にして左にある出口です。ホームの番号が大きい数字の方です。よく分からない方は→【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説

【写真】ジョリッティ出口を出て、右に向かう。

出口を出たところに道を挟んだところにマクドナルドが見える出口です。

出口を出たら道を渡らずに左手に進んで行きます。テルミニ駅に沿った歩道を進むイメージです。下の写真のような歩道です。

【写真】ジョリッティ出口を出て左に進む

この歩道を進んで行きます。テルミニ駅に沿って進んで行くと左手にメルカート・チェントラーレ・ローマの入り口が見えます。

【写真】左にメルカート・チェントラーレ・ローマの入り口が見えます

赤い矢印がさしているのがメルカート・チェントラーレ・ローマの入り口サインです。

【写真】赤い矢印がメルカート・チェントラーレ・ローマの入り口

案内図とフードコートのお店

メルカート・チェントラーレ・ローマには数多くのお店が入店しています。座席もあるのでお店で購入してすぐに食べられます。

【写真】メルカート・チェントラーレ・ローマの中の様子

食べ物はピザからハンバーガー、イタリアのサンドイッチであるパニーニ、そして日本のラーメンや寿司もあります。

【写真】メルカート・チェントラーレ・ローマの寿司のパック

日本人には嬉しい、本格的ラーメンのお店アキラもあります。詳しくは→【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅に本格的なラーメン屋が登場

カフェ、バールはもちろん、ビールやワインも飲めるところもあります。

【写真】メルカート・チェントラーレ・ローマにはビールを飲めるところも





案内図には入店しているお店が掲載されています。

【写真】メルカート・チェントラーレ・ローマの案内図

大まかに解説していくと
1.パンとデザート
2.お肉とサラミ
3.打ち立てパスタ
4.揚げ物
5.キアニーナのハンバーガーショップ
6.ピザ
7. ピザサンド
8.ラーメン
9.トリフの店
10.生魚と寿司
11. チーズの店
12. アーティチョークとキノコの店
13.ベジタリアンとビーガン
14.シチリア料理
15.ジェラート
16.グラスワイン
17.お菓子
18.カフェテリア
19.ビール
となっています。

【写真】上記のお店が入っている場所
【写真】ベジタリアンのお店もある
イタリア語で
「~を食べます」
Prendo~(プレンド~)
「これ」はquesto(クエスト)です。

イタリア語が少しでも話せると旅行が更に楽しくなります

営業時間

案内板には営業時間も書いてあります。
・毎日朝8時から夜の0時まで

【写真】メルカート・チェントラーレ・ローマの営業時間

トイレもあります

メルカート・チェントラーレ・ローマにはトイレもあります。駅内のトイレは有料なのでこちらで立ち寄ってもよいですね。

メルカート・チェントラーレ・ローマのトイレ

メルカート・チェントラーレ・ローマでは沢山のイタリアの商品を扱っているのでイタリアの味を楽しみたい方にも向いています。
<関連リンク>
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件
・【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説
・イタリア ローマ、テルミニ駅近くで安く日本料理、寿司が食べられるHokkaido。
テルミニ駅近くの評判のレストランを探す

イタリア行き最安航空券を検索

個人旅行なら地球の歩き方
広告