千里の道もイポーから

シンガポールの港で寝泊りをし船を探したが見つからず、マレーシアの首都クアラルンプールに戻った。

クアラルンプールといえばツインタワー
【写真】クアラルンプールといえばツインタワー

陸路でインドに向かうには再び中国に入り、チベット自治区を通過するしか方法は無い。

それはそれは長い道のりだ。とにかく次に目指はイポーと呼ばれる都市だ。自転車をこぎながら・・・

ここからまたスタートだな・・・

「とりあえずバンコクに戻るだけでも1600km、更にそこから北へ何千km進めばいいのだろう」

長い道のりを思うと少し気が重い。それでも「千里の道を一歩から」と自分を奮い立たせる。

・・・「千里の道もイッポから・・・」・・・

イッポ」・・・確か次の都市は「イポー」だったよな・・・・

もしかして

千里の道もイポーから

目指す町はIpoh
【写真】目指す町はIpoh

「なんかピッタリだ!!!」「はは面白い」と一人でニヤニヤしながらマレーシアのクアラルンプールを抜けて行く。

<関連リンク>
大晦日
ジャカジャカ
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

目指す町はIpoh
最新情報をチェックしよう!

03 アジア疾走編の最新記事8件