SNS宣伝など

2017年10月

先日半年以上ぶりに日記を更新したのでその勢いでSNSの宣伝などを。

ところでSNSってなんですかという方のためにインターネット上の辞典ウィキペディアより引用です。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(Social Networking Service)・SNSとは、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスのことである。

とのことです。はい、さっぱりわかりません。要するに簡単に言うとインターネットを介した交流できるものということでお願いします。

もっと簡単に言うとfacebookやTwitterと呼ばれる類のものがそうです。日本人になじみがあるのは少し古いですが2005年~2007年ごろ流行っていたmixiと呼ばれるものかもしれません。

というわけで日記の更新はさっぱりの私ですがTwitterやインスタグラムの更新は日記よりいくらかマシです。

さらにfacebookなども登録していますのでよかったら見てください。facebookに関してはほぼ更新していないのですが、タグ付けという機能があり、どこかで私を見かけた人が
「路上で変な芸をしている日本人を見た」と写真を掲載してくれる可能性があります。このタグ付けにより本人にが更新せずとも「ああっ、元気そうだ」とかわかります。

【写真】有名なSNSであるfacebook

今回はそんなSNSのまとめと宣伝です。

まずはTwitter

最初に紹介するのはTwitterツイッターと呼ばれるものです。

なぜ最初かというとツイッターの更新頻度が最も高いと思われるからです。ご覧のように日記は半年に一回という超スローペースですが、ツイッターはなんと驚くことに3日に一回くらいは何かを書いています。

なので安否を気遣っていただける方はずばりツイッターがお勧めです。

例えばこんな感じです。

登録名はKeiichi Iwasaki で検索してもよし、@bikeandmagicでも大丈夫。というかここをクリックでツイッターのページに行けます→ツイッター

有名なfacebook

facebookフェイスブックは知らない人がいないほど知名度が高いのではないでしょうか。簡単に言うと写真や文字を簡単に掲載できるブログのようなものです。

これも本名にて登録しています。先にも述べましたがほとんど更新はしておりません。しかしながら路上で見かけた人が「この人見ました!」という具合に写真を掲載してくれることがあるので、本人が全く更新しなくても更新されていきます。

ただし、すべてのページの閲覧にはfacebook登録が必要、なおかつ友人申請を出していただかないとならず、facebookに登録していない人は少々難しいかもしれません。

今年はじめたインスタグラム

インスタグラムというのがあります。いわゆる写真がメインのSNSです。これは今年になってから始めたばかりです。更新頻度はツイッターほど頻繁ではありませんが。時々行く先々での写真を掲載しています。

Catania,Italy

Keiichi Iwasakiさん(@keiichi_iwasaki)がシェアした投稿 –


インスタグラムに登録が必要で、フォローしていただくことにより投稿が届きます。

動画はYoutube

YoutubeはSNSというよりも動画やビデオをアップロードするサイトです。近年はYoutubeのチャンネルで路上で見かけた大道芸の動画などを掲載していますのでよければご覧ください。


視聴者登録していただくと動画をアップロードした際にお知らせが届きます。

facebookページ


このページはfacebookに登録している方が「いいね!」ボタンを押すことにより更新情報が届きます。更新頻度は低く英語またはイタリア語になります。

というわけで今回は現在登録しているSNSの紹介でした。また新しいものに登録した場合はここに掲載していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!

その他の最新記事8件