バンガロール

マイソールから2日走ってバンガロールという

カルナタカ州の州都についた。

ここバンガロールはインドの中でもIT都市として、

近代的な都市として有名なところだ。

色鮮やかな看板が並び、

メインストリートにはケンタッキーやピザハットなど

今までにインドでは見たことのない店がずらり並んでいる。

町行く人の着ているものもなんか違う。

インドのサリーと呼ばれる服より、ジーパンティシャツの

人が多い。

「ここはインドか?」と思ってしまうようなところだ。

そのメインストリートで手品を始めた。

俺はずっと野宿を繰り返していて相当に小汚い。

こんなきれいな場所では

全く相手にされないのか・・・とも思う。

しかし、道行く人が足を止めはじめ、いつのまにか人だかりになった。

 

そして、いくらかのコインが投げ込まれた。

「ありがとう」これで今日も飯が食べられる。

【写真】Keep the city clean.
【写真】Keep the city clean.

最新情報をチェックしよう!

06海抜0mからエベレスト編の最新記事8件