テレビニュース

いよいよエベレストの登山期が迫ってきた。

後10日程でこのカトマンドゥをエベレストに向けて出発する。今のところ不安は無い。
今日はエベレスト登山を予定しているオフィスから「ネパールのニュース番組に出ないか?」というオファーがあった。

「ホント?」

と半信半疑でオフィスに行くと、テレビ局のスタッフらしい人達がやって来た。今回はハンディカムじゃなくてしっかりしたテレビカメラだ。「カンティプール」というネパールでは有名な局らしい。撮影も自転車に乗り走るシーンから手品をするシーンなどきちっと撮るところを抑えている感じがした。

しかし最後のシーン撮影が日本大使館前で大使館員と話をするというなぞな構成であった。

「今日の夜8時のニュースで流れます」

と言われたので、8時テレビの前でひたすら待つ、30分を過ぎても流れないので「ボツか?」と思っていたところ、自転車に乗っているシーンが流れた。

「おおっ!」ネパール語なので何を言っているかは分からないが、今日撮影していたシーンが次々に流れる。そして最後は私が大使館を訪れる感じで終了。一体、私の旅行と大使館とどんな関係があるのだろうか?気になるところだ。

【写真】ネパールのテレビニュースに登場。
【写真】ネパールのテレビニュースに登場。

最新情報をチェックしよう!

06海抜0mからエベレスト編の最新記事8件