クラブハウスでクラブを立ち上げ、ますます沼る

最近クラブハウスでの話題しか書いていないので、もはや旅行記とは言えないかもしれないページです。

旅行系→アプリケーション紹介に変わったかと思われるかもしれませんが、一応旅行記です。

このコロナが落ちつたら旅行記に戻る予定なのですが、一向に収まる気配がないのでなんとも言えない気持ちです。

というわけで、クラブハウスに沼っています。

クラブハウスにズブズブと沼る
【イラスト】クラブハウスにズブズブと沼る

世界一周もしていないのに

クラブハウスというアプリケーションは音声つまりは会話で交流ができるという今までにはなかったSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。

このアプリケーション内では同じ興味の人が集う「クラブ」と呼ばれる、所属グループが作れます。
この機能が突如3月6日から使えるようになったので

「本当にできるのかよ、もしかして早いうちに登録しておくとなんかいいことあるのでは?」

とよせばよいのですが、クラブを作ることにしました。

その名も「世界一周」というタイトルです。

当の本人が19年もかけて「世界一周」も完結していないのに、クラブのタイトルは「世界一周」です。

世界一周していないのに「世界一周」クラブをつくってみる
【イラスト】世界一周していないのに「世界一周」クラブをつくってみる

世界一周という名前のクラブを作り、何度かルームを開催しました。

開催したルーム

クラブを成立してから2週間ほど経ちまして、何度か世界一周クラブでルームを何度か開催しています。

2000年度初期のころに陸海路一筆書きというスタイルで旅行されていたタビフーフさんにも共同に開催してもらい心強いことこの上なしです。更には沖縄出身のバックパッカーの方がうまく司会をしてくださりとても助かっています。

とりあえず第一回は

「陸路国境」

の話。

さらに

「こんなところで寝ました」

「こんな乗り物に乗りました」

などというテーマでバックパッカーの話を聞きいっています。

もしクラブハウスを利用されていて、こんな話に興味がある方は是非ご参加ください!

最近3月22日のイベントは下のツィートです。

などと宣伝してみるのでした。

ちなみにこれからもバラエティ広く旅行関連を取り扱う予定です。

というわけで宣伝で終わり、

いつも通りオチもなく終了です。

<関連リンク>
クラブハウスで沼る、そして寝不足る
クラブハウスでの衝撃の再会
話題のクラブハウスClubhouseで大失敗
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

世界一周していないのに世界一周クラブを立ち上げる
最新情報をチェックしよう!