【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅からトレビの泉へ地下鉄での行き方

ローマ・テルミニ駅からトレビの泉への行き方は徒歩、バス、地下鉄とありますが、今回は地下鉄でトレビの泉に向かう方法です。
前回スペイン広場まで地下鉄で向かい、そこから徒歩でトレビの泉に向かう方法を書きましたが、今回はスペイン広場を経由せず、直接トレビの泉に向かう方法です。
またバスで行く方法も以前書きましたので興味のある方はそちらもご覧ください。

【写真】一度は訪れてみたいトレビの泉

・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅からスペイン広場経由、トレビの泉への行き方
・【写真付き解説】ローマテルミニ駅からトレビの泉へバスでの行き方

広告

地下鉄A線Battistini方面へ

テルミニ駅から地下鉄のA線乗り場へ
A線のBattistini方面に乗ります。

【写真】Battistini方面に乗る

テルミニ駅から二駅目の

【写真】テルミニ駅から二駅目のBarberiniで下車

Barberiniバルベリーニ駅に着いたらPiazza Barberini方面の出口からでます。Barberini駅は出口は複数ありますがどこから出ても広場に面しています。

【地図】Barberini駅の出口はいずれもPiazza Barbeniniに面している
【写真】地下鉄駅を出るとBarbenini広場に面している。




Barbernini広場から

バルベニーニ広場からトレビの泉への移動は下の地図のようなイメージです。所要10~15分。

出口の階段を上がったらBarberini広場です。広場は緩い傾斜がついていますが、その傾斜の下の方向へ進みます。

【写真】Barbenini広場を赤い矢印の方向へ進む

広場の緩い坂を下る方面です。もう少し近づいた写真です。

【写真】Barbenini広場を矢印の方向へ進む

道をまっすぐに緩やかに下っていきます。

【写真】道をまっすぐ進む

左手にキヨスクのような小さい商店がある角を斜めに入ります。

【写真】キヨスクのような小商店がある道を斜めに入る

さらに拡大したところです。

【写真】キヨスクを目印に斜め左の道に入る

この道は短くすぐに交差点に突き当たります。左手にはトンネルがあり道を渡ったところにはスーパーマーケットCOOPがあります。

【写真】左手にトンネル、道を渡ったところにスーパーが見える交差点

ここを赤い矢印のように進んで行きます。両側にはレストランやお土産屋が並んでいます。しばらく進むとトレビの泉があります。

【写真】トレビの泉に到着

今回は地下鉄を利用してトレビの泉に行く方法でした。
<関連リンク>
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅からスペイン広場経由、トレビの泉への行き方
・【写真付き解説】ローマテルミニ駅からトレビの泉へバスでの行き方
・【写真付き解説】ローマテルミニ駅の荷物預かり所
・ローマ鉄道テルミニ駅からコロッセオへの行き方。
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適ローマのホテルを検索

個人旅行なら地球の歩き方
広告