【写真付き解説】ローマテルミニ駅の荷物預かり所

 2018年11月

 観光で有名なローマの街、荷物をもって回るのは大変という時のため、鉄道駅、テルミニ駅に荷物の預り所があります、今回はその場所の説明など。
 

【写真】世界でも有名な観光地ローマ
広告

イタリア鉄道の荷物預り所といえばKiPoint

 イタリアの鉄道駅の荷物預り所といえばKiPoint。ローマ主要駅であるテルミニ駅にももちろんあります。場所は下の地図「KiPoint Deposito Bagagli」のマークのあるところです。

 

【写真】イタリア鉄道駅荷物預り所的なkipoint

テルミニ駅の外側からアクセス

 テルミニ構内の標識を見ると。イタリア語で「Deposito bagagli」荷物預り所のサインがあります、それに従い歩いていきます。イタリア語が分からなくても「Deposito bagagli」をたどっていくとたどり着けます。しかしローマテルミニ駅の荷物預り所は現在構内からアクセスができず。一度駅の外へ出る必要があります。

【写真】荷物預けのサイン「Deposito bagagli」

 出るといっても駅の外側なので遠いわけではありません。駅の出口から徒歩3分ほどのところにあります。

 まずはテルミニ駅、番号の多いプラットフォーム、24番線方向の出口に向かいます。プラットフォームを背にして立った時に左手方向になります。

まずは駅から外へ

 ローマテルミニ駅をVia Giovanni.Golitti通り(ジョバンニ・ジョリッティ通り)にでます。構内の様子は以下の地図。

【図】ローマテルミニ駅構内の様子。赤い矢印の方向へ進む。

 ローマテルミニ駅の荷物へ行くにはまず、駅から出ます。正面には写真のようにマクドナルドがジョバンニ・ジョリッティ通りを挟んで見えます。

【写真】ローマテルミニ駅正面のマクドナルド

 振り返ると「ローマ・テルミニ」と書かれているのが見えます。

【写真】ローマテルミニ駅

 駅を出たら、道を渡らずに駅に沿って左手方向に進みます。下記写真の赤い矢印の方です。

【写真】ジョバンニ・ジョリッティ通りを駅に沿って進む。

 進むイメージとしては下の地図を参考にしてください。

【地図】テルミニ駅の構内から外に出て向かう。

 そのまま屋根のある歩道をまっすぐ進みます。頭上のサインに注意してください、下記の写真のようなサインがあります。そこを左に曲がり建物の中に入ります。

【写真】頭上のこのサインを見逃さないように

建物に入ればKiPointまですぐそこ

 建物に入ると右手方向にKiPointの看板が見えます。

【写真】ローマテルミニ駅のKipoint荷物預り所




預け料金は

 

【写真】ローマテルミニ駅荷物預り所の料金表。2018年7月

 2018年7月の料金は荷物一つにつき最初の5時間は6ユーロ。次の6時間から12時間までは一時間毎に1ユーロ加算となっています。またさらに13時間目以降は一時間毎につき0.5ユーロとなっています。

 荷物を預ける際にはパスポートなどの身分証明書の提示が必要になります。

営業時間は

 拡大した料金表の上部に営業時間が掲載されています。

【写真】赤線部に営業時間が記載されています。

 朝の6時から夜の11時まで。

また注意事項として貴重品に関しての責任をおいません。危険物や毒物は預けられませんとなっています。

荷物を預けてローマの街を快適に観光しましょう。

<関連リンク>
ローマ・テルミニ駅関連記事まとめ
【写真付き解説】ナポリ中央駅の荷物預り所の場所
<スポンサーリンク>
ローマの滞在先が決まっていますか?まだでしたらお勧めのBooking.comから予約できます。


広告