【イタリア旅行情報、お得その14】最安自炊パスタ、実際の料金掲載

イタリアを旅行するにあたり知っていると得する情報のその14です。

スーパーを利用し、自炊をすると食費が大きく節約できるという記事を書きましたが、今回は実際にスーパーで購入したスパゲティを調理して、トータルでいくらかかったのかを掲載しています。

パスタの自炊は驚くべき安上がり
【写真】パスタの自炊は驚くべき安上がり
広告

食材購入場所はスーパー

食材はスーパーで購入しています。

イタリアではスーパーを利用すると安く食材を手に入れることができます。

スーパーの利用については以前の記事を参考にしてください。

【イタリア旅行情報、お得1】旅行中はスーパーを利用するとお得

特に今回はCarrefour Expressカリフールというフランス系のスーパーですべての食材を購入しました。

【写真】Carrefour Express カリフール・エクスプレス入り口の様子

今回はトマトスパゲティの予定で3点の価格です。

購入した食材

先のカリフールで購入した食材です。

まずは

・スパゲティ 500g

価格は0.48ユーロでした。2020年4月、1ユーロ118円換算で約57円となります。

スパゲティ500g
【写真】スパゲティ500g 0.48ユーロ 約57円

・トマトソース 400g 

1.75ユーロ 約206円

有名なBarilla社のトマトソースです。トマトベースで少々唐辛子が入ったArravviataです。

トマトソース400gがおよそ206円
トマトソース アラビアータ400gがおよそ206円

・粉チーズ 100g

1.85ユーロ およそ218円です。

粉チーズです。日本では種類がそれほどありませんが、イタリアでは粉チーズの種類が豊富です。今回の粉チーズは少々高めになりました。

粉チーズ100gがおよそ218円
【写真】粉チーズ100gがおよそ218円

粉チーズはなくても構いませんが、チーズが好きな人はやはり粉チーズを買いたいところです。

・レシート

購入した時のレシートです。2020年4月2日の時点のものです。

今回購入した3点は赤枠内
【写真】今回購入した3点は赤枠内

・3点でトータル 4.08ユーロ 約481円

上記の3点の購入で4.08ユーロおよそ481円となりました。

しかしこれは一食分ではなく、およそ3食分になりますので一食当たりの料金は481/3となり160円となります。

粉チーズは3食以上の量です。

一食あたり160円でおいしいスパゲティ
【写真】一食あたり160円でおいしいスパゲティ

チーズを抜かした場合はスパゲティとソースで2.23ユーロ 約263円となり、1食あたり87円となります。

イタリア語が話せると旅行が更に楽しくなります

豊富なパスタソース

いつもトマト味ばかりでは飽きてしまいますが、イタリアでは豊富な種類のパスタソースを販売しています。

自分の好みに合ったものを選んだり、毎食変えたりとできます。

様々なパスタソースがある
【写真】様々なパスタソースがある

冷凍の海鮮風味のソースもあります、これは少しスパゲティと混ぜ合わせて加熱が必要ですが、簡単に海鮮スパゲッティもできます。

海鮮風味のスパゲティも簡単にできる
【写真】海鮮風味のスパゲティも簡単にできる

色々なパスタソースがあるので機会があれば是非色々と試してみてください。

今回は以上です。
<関連リンク>
・【イタリア旅行情報、お得その12】実は自炊をするととてもお得
・【イタリア旅行情報、お得9】日本料理が恋しくなったら食べ放題のレストランへ
・【イタリア旅行情報、お得1】旅行中はスーパーを利用するとお得
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告