無料シャワー

いつも通りに、パーカーを着て頭からフードをかぶり寝る。蚊に刺されることもなく、安眠。

ヒッチハイクは順調に進み、石川県の徳光パーキングまでやって来た。

このパーキングは海水浴場と公園がすぐ側にある。

しかも公園が野宿にすごく向いていて、昼の12時だったけど寝る場所探しを始めた。

思った通りよい場所がすぐに見つかり、更に海水浴場用の無料のシャワーを発見した。

早速、シャワーに入る。完全に水だけど、夏なので問題なし、爽快。かなりサッパリした。

その後水道を使って洗濯。日の当たるところに干す。

今日はこれ以上移動はしない。

なので時間がある、ビーチでのんびり、更に、時間があったので近くの水道で洗濯。

日当たりのよい場所で、かばんの上に載せて干す。

天候がよかったので2時間もすればきっちり乾く。

そのまま、ひとり、「ぼーっ」と時、海を見ながら過ごす。

いろいろ考えたり、ゆっくりと時間が流れる。

日本海に沈む夕日がとてもきれいであった。

【写真】日本海に沈む夕日がとてもきれいであった
【写真】日本海に沈む夕日がとてもきれいであった

夕方、一応、野宿する公園の管理棟に行き、野宿する話をする。

すると、管理するおじさん、「水も、電気も自由に使っていいよ」と言ってくれる。

水もありがたいけど、電源もありがたい。

なかなかよい野宿場所である。

最新情報をチェックしよう!

02 47都道府県ヒッチハイク編の最新記事8件