【写真付き解説】コロッセオ近くの24時間営業のスーパー、テルミニ駅からの行き方

 近年イタリアでも増えている24時間営業のスーパーですが、今回はローマで三件目の24時間スーパーを見つけたので場所を写真と共にテルミニ駅からの行き方の解説します。

 イタリアでは日本と違い、24時間コンビニエンスというのはありません、小商店は深夜まで営業しているところもありますが、品数は限られています。
 大きなスーパーは大抵夜の8時~9時には閉まってしまうので、24時間営業のスーパーは稀です。

 今回の24時間スーパーはコロッセオの近くにあります。

【写真】コロッセオ近くの24時間営業スーパー
広告

店名、住所、地図

・店名

 コロッセオで24時間営業しているお店の名前はカリフール・エクスプレスCarrefour Express 、フランス資本のスーパーです。

【写真】Carrefour Express カリフール・エクスプレス入り口の様子

・住所
 住所は
 Via dei Santi Quattro, ローマです。

・地図
 

テルミニ駅からの行き方

 この24時間営業のカリフールへのテルミニ駅からの行き方を解説します。コロッセオが近いのでコロッセオに行く方法と一緒です。
<関連リンク>
2019年1月改訂 ローマ鉄道テルミニ駅からコロッセオへの行き方

・地下鉄が便利で、早い

 コロッセオに行く方法はバス、トラム、地下鉄とありますが、地下鉄が早くて、運行頻度が高いのでお勧めです。

 コロッセオ駅へはまず地下鉄B線を目指します。

 テルミニ駅の地下鉄は「M」「Linea」「Metro」で表記されています。

【写真】地下鉄B線に向かいます

 テルミニ駅の場合は地下鉄は文字通り地下にあります。地下鉄B線は青い表示です。
 東京の地下鉄の様に複雑ではありません、ローマに地下鉄は3本しかありませんし、テルミニ駅に乗り入れているのはA線、B線だけです。

【写真】地下鉄B線は青で表記されています
 地下鉄駅についたらチケットを購入します。

・チケットを購入する

 地下鉄駅につきましたらチケットを購入します。ローマの地下鉄乗車券は100分有効で1.5ユーロです。乗り換えは何度もできますが、一度改札口を出ると地下鉄は乗れません、100分以内であればバスやトラムは何度でも乗れます。詳しくは
・【写真付き解説】ローマ・バス、トラム、地下鉄のチケットを買う4つの方法
・【写真付き解説】ローマ、地下鉄の乗り方

【写真】バス、トラム、地下鉄100分有効なチケットが1.5ユーロ
 



・地下鉄B線Laurentina方面に乗車

チケットが買えましたら、改札を通りホームへ向かいます。B線のLaurentina方面です。

【写真】Laurentina方面ホームへ

 地下鉄が来たら乗り込みます。

・2駅でコロッセオColosseo

 テルミニ駅からB線Laurentina方面に乗車すると、次の駅はカブールCavorそしてその次がコロッセオColosseoです。時間にして5分ほどです。
 

【写真】テルミニ駅から二駅でコロッセオ駅です。

 コロッセオ駅で下車します。

コロッセオ駅から徒歩5分

 駅を出ると正面にはコロッセオが見えています。地下鉄のコロッセオ駅を背にして、左方向に進みます。

【写真】地下鉄のコロッセオ駅
 
【写真】駅を背に左手方向に進む

 100mほど進むと交差点の信号が見えてきます。下の写真です。

【写真】少し進むと交差点と信号が見えてくる

 緩やかな登り坂になっています。そして交差点から見える、黄色い建物間がスーパーのある通りです。下の写真の赤い矢印の示す通りです。
 

【写真】交差点から見える、赤い矢印が示す通りです

Via dei Santi Quattro通りへ

 カリフール24時間営業はVia dei Santi Quattro通りにあります。先ほどの建物の間の通りです。通りの入り口には通りの名前を記したものがあります。

【写真】Via dei Santi Quattroの名前が書いてあります
【写真】24時間カリフールの入り口の様子

 ローマには他にもいくつか24時間営業のスーパーがありますので関連リンクを参考にしてください。
<関連リンク>
・ローマ ディスカウント系Todis24時間営業のスーパーを発見!
・イタリア ローマで毎日24時間営業のスーパーを発見
・【写真付き解説】イタリア ローマテルミニ駅近くのディスカウント系安いスーパーはここ
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適ローマのホテルを検索

広告