【写真付き解説】ローマテルミニ駅から歩いてコロッセオへ行く方法

 以前ローマテルミニ駅から地下鉄を使ってコロッセオに行く方法を書きましたが、今回はテルミニ駅から歩いてコロッセオに行く方法です。 ゆっくり歩いておよそ30分から40分かかります。

 

【写真】ローマテルミニ駅から歩いてコロッセオに向かう
広告

出発地点ローマテルミニ駅

【写真】今回の出発地点ローマテルミニ駅

 ローマテルミニ駅といっても大きいので歩き始めはローマテルミニ駅のマクドナルドからにします。またマクドナルドといってもテルミニ建物内、地下、そして外に一件、合計3件あるので間違えないように今回の出発地点はテルミニ駅外にあるマクドナルドからです。 
 出口で言うと23番線など数の多いプラットフォームに一番近い出口から駅を出た正面にあります。

【写真】テルミニ駅外のマクドナルド。今回はここからコロッセオを徒歩で目指します。

サンタ・マリア・マジョーレ教会まで

【地図】まずマクドナルドからサンタ・マリア・マジョーレ教会を目指す

 マクドナルドを背に立ちます。そして左手方向に進みます。およそ20m、すぐに大きな交差点に出ます。向かいの角にはタバコ屋の「T」が見えます。この角を左に曲がります。正面にはトラムの線路が見えています。

【写真】角にタバコ屋が見える交差点

角を曲がると路面電車の線路が見えます

【写真】角を曲がると路面電車の線路がある。

その道をひたすらにまっすぐおよそ300mほど進むと、サンタ・マリア・マジョーレ教会に突き当たります。

【写真】道を進んで行くと前方にサンタ・マリア・マジョーレ教会が見える。
【写真】サンタ・マリア・マジョーレ教会正面広場



サンタ・マリア・マジョーレ教会から大通りを直進

 第一目的地のサンタ・マリア・マジョーレ教会に到着したら、次の目的地は地下鉄駅Cavourカブール駅をめざします。
 

【地図】サンタ・マリア・マジョーレ教会についたら次は地下鉄駅Cavourを目指します

 路地を抜けてサンタ・マリア・マジョーレ教会に到着、目の前には教会前の広場があります。少し右前方、広場真ん中あたりに塔が見えています。その塔を目指すように広場を斜めに横断してください。

【写真】サンタ・マリア・マジョーレ教会前の広場に塔が見える。その塔を目指すように広場を斜断。
【写真】広場を斜めに横切ると写真のような交差点に到着。

 交差点を下の写真の赤矢印の方へ、

【写真】赤い矢印の方向へひたすらに進む。

 進むべき道にはベスパ・レンタルのお店、その隣に韓国語のお店があるので確認できます。

【写真】角からすぐにぺスパのお店がある。

 

【写真】韓国語の看板のお店がある。
この大きな道Via Cavourを600mほど進みます。

ひたすら進んで行くと地下鉄Cavourのサインが見えてきます。それを通過してさらにまっすぐ行くと大きな三叉路に到着。

【写真】地下鉄カブールCavour駅のサインが見えてくる。
【写真】地下鉄カブールCavour駅のサイン

地下鉄Cavourカブール駅からさらに歩いてコロッセオへ

 さて、いよいよコロッセオ近くです。地下鉄Cavourカブール駅を通り過ぎるとすぐに三叉路にあたります。道なりに直進し、400mほど直進、T字路を曲がるとコロッセオが見えてきます。

【地図】ひたすらVia Cavour通りを進むとT字路に、左に曲がるとコロッセオが小さく見える。

 この三叉路、eliteというお店の前を通過するので確認してください。道はVia Cavourを引き続き進むことになります。およそ400mほど。

【写真】三叉路をeliteというお店がある方向へ。

 

【写真】通りを直進T字路を左に曲がるとコロッセオが小さく見えます。

あとは道なりにコロッセオに向かっていけば到着です。



少し進んだ左手にはツーリストインフォメーションがあります

 最後T字路を左に曲がったところから50mほど、左手にツーリストインフォメーションオフィスがあります。またトイレやちょっとした軽食、カフェも飲める場所もありますので、一息つくにはよいところです。→イタリア ローマ コロッセオ近くのインフォメーションはここ。

 今回は歩いて、テルミニ駅からコロッセオを目指しましたが、もちろん地下鉄で行くこともできます。地下鉄でコロッセオに向かいたい方は関連リンクを参照ください。
<関連リンク>
2016年3月 ローマ鉄道テルミニ駅からコロッセオへの行き方。
ローマを訪れたら行きべき場所5選と行き方
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適ローマのホテルを検索

 イタリア

広告