ローマ、納豆、豆腐など日本食材が購入できるお店3件

ローマに納豆や豆腐を買えるお店があります。今回はそれらのお店の紹介です。
納豆は日本の商品を輸入しているようですが、豆腐は現地で作ったものが売られています。いずれのお店も店員は日本の方ではありません。

広告

コリアンマーケット韓国食料品店

はじめに紹介するのはコリアンマーケット。名前の通り韓国の方が営業されているお店です。テルミニ駅に一番近い日本食材を扱ったお店です。

その他、キムチなど韓国製品も多数あります。
・住所
Via Cavour 84, ローマ

・地図

・行き方
テルミニ駅のプラットフォームを背中にして左にある出口です。よく分からない方は→【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説

道を挟んでマクドナルドの前まで行きます。マクドナルドを背にして左方向に向かいます。
最初の交差点を左に曲がります。トラムの線路が見えています。
その道をまっすぐ進みます。するとサンタ・マリア・マジョーレ教会の広場に突き当たります。

【写真】サンタ・マリア・マジョーレ教会の広場

広場に突き当たったら広場を横切る方向に進みます。下の写真で赤い矢印の方向です。

【写真】サンタ・マリア・マジョーレ広場を赤い矢印の方向へ横切る

すると交差点があります。ベスパのお店がありますが、下の写真の様に進んでください。ぺスパのお店の隣のコリアンマーケットがあります。交差点から数えて2件目です。

【写真】赤い矢印の方向へひたすらに進む。

・営業時間
朝9時半から夜7時半まで毎日営業

・感想
韓国食品は充実しています。日本食品は他の二店に比べて少々高めです。



太平洋超市場

中国の方が経営しています。地下鉄ビクトリオ・エマニエル駅が最寄です。テルミニ駅から歩いても行けます。
・太平洋超市場

・住所
Via Principe Eugenio, 17/19/21,ローマ

・地図

・行き方
地下鉄A線でAnagnina方面へ一駅。下車。

出口から右手に進み最初の交差点で大きい車道を反対側に渡り、すぐ。ショーウインドーにアジア食材が並べられているのでわかりやすいです。

【写真】太平洋超市場入り口の様子

・営業時間
通常朝の8時から夜の9時まで
日曜日のみ午後3時半から6時半まで。

・感想

中国の食材はとても種類多くあります。日本の食材は納豆、豆腐、醤油、カレーのルー、ノリ、そば、その他あります。価格も一般的。

<スポンサーリンク>
海外送金に革命!早く、レートが良く、手数料が安い→TransferWise

Xin Ye Groupe

最期に紹介するのはXin Ye Groupeです。ここも先の太平洋超市場と同じビクトリオ・エマニエル駅のすぐ近くです。
・名前
Xin Ye Group食材店

・住所
Piazza Vittorio Emanuele II, 34,ローマ
・地図

・行き方
地下鉄A線、テルミニ駅より一駅。ビクトリオ・エマニエル駅で下車、出口すぐ正面です。

入り口が少し分かりにくいかもしれないので注意してください。

【写真】Xin Ye Group食料品店入り口の様子

・営業時間
毎日朝8時半から夜の8時半まで
日曜日のみ朝9時半から夜8時半まで

・感想
売り場面積は太平洋超市場よりも狭いですが、物によっては安く買えます。納豆がひとパック3ユーロでした。2019年1月

【写真】納豆が3ユーロでした。

今回は以上です。近年日本食をはじめ、日本食材も人気があるので以前に比べてますます取り扱い店が多くなっています。

<関連リンク>
これは便利!イタリア国内で日本食材が簡単に手に入る通販SUSHI-SUSHI
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件
・【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説
・イタリア ローマ、テルミニ駅近くで安く日本料理、寿司が食べられるHokkaido。
【イタリア旅行情報、お得その15】 スーパーで購入できるお土産5選
<スポンサーリンク>
ローマで人気レストランや口コミ評判が分かる→世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

広告

イタリアの最新記事8件