【写真付き】ナポリのお勧めスィーツお菓子ヌーボレ

 イタリア南部の都市ナポリ、見どころこの多い街ですが、ピザ発祥の地としても有名です。またイタリアの他の都市と比べて食べ歩きのしやすい街といえるでしょう。
 
 なぜならナポリの街を歩くと分かりますが至るところに食べ物が売られています。同時に沢山のお菓子も見かけます。今回は中でもお勧めスィーツを紹介しています。
 

ナポリの街は食べ歩きができる
【写真】ナポリの街は食べ歩きができる

ナポリ有名スィーツ、ババBabà

 ナポリの有名スィーツと言えば「Babàババ」といわれるほど有名です。

ナポリの有名スィーツ、ババ
【写真】ナポリの有名スィーツ、ババ

イースト菌の発酵作用で膨らませた生地を焼いたものにラム酒風味のシロップをたっぷりかけたお菓子です。

 何度か食べてみましたが、少し甘すぎるように感じました。

 また貝の形をしたスフォリアテッラも有名です。

【写真】ナポリの有名ドルチェ、スフォリアテッラ
【写真】ナポリの有名ドルチェ、スフォリアテッラ




新しいヌーボレ

 ババは18紀初が起源とされていますが、ヌーボレは近年のお菓子と言えます。特にナポリにあるCASA INFANTEで売られています。
 

ヌーボレを販売しているCASA INFANTE
【写真】ヌーボレを販売しているCASA INFANTE

ヌーボレは小さいパンのような外観をしています。

新しいスイーツ、ヌーボレ
【写真】新しいスイーツ、ヌーボレ

 CASA INFANTEのお店の前にはヌーボレの宣伝もあります。

【写真】Nuvoleの宣伝看板
【写真】Nuvoleの宣伝看板
 
 価格は2019年12月一つ0.9ユーロおよそ110円ほどです。

ヌーボレの中身は

 パン生地の中身は濃厚なミルククリームが詰まっています。

【写真】ヌーボレの中にはミルククリームが詰まっている
【写真】ヌーボレの中にはミルククリームが詰まっている

 このクリームがパンの生地となってとても食べやすくなっています。

 別の写真をもう一枚

ヌーボレの中身の様子
【写真】ヌーボレの中身の様子

 このほかにチョコレートクリームを詰め込んだものもあります。

CASA INFANTEは

 ヌーボレを販売しているCASA INFANTEナポリに点在しているので近くのCASA INFANTEを訪れてみてください。

 今回は以上です。

・【写真付き解説】ナポリ地下鉄Linea1の乗り方
・【写真付き解説】ナポリ地下鉄Linea2の乗り方
・【写真付き解説】ナポリ中央駅出口の解説
・【写真付き解説】ナポリ中央駅の荷物預り所の場所
<関連リンク>



Booking.com