【写真付き解説】ナポリお勧めのスーパーSole365

Sole365の看板

 イタリア旅行中にスーパーを利用すると便利なだけでなく、経済的にもお得なことが多くあります。

 今回はイタリアは南部の都市ナポリでのお勧めのスーパーの解説です。

 

スーパーを利用すると色々とお得

 先にも記述しましたが、イタリア旅行するのであれば何かとスーパーに行くと商品も豊富、価格も地元の人の価格なので安心して買い物ができます。

 例えば飲料水は駅などの売店では1ユーロおよそ120円で売られていますが、スーパーではその半額以下で買えます。

 またお土産の専門店よりも、外装や包装は凝っていませんが同じような商品が安く購入できるのも魅力です。

【写真】イタリアではスーパーを利用すると何かとお得

【写真】イタリアではスーパーを利用すると何かとお得

 大都市や大きな駅にはスーパーがあるので旅行の合間に足を運んでみてはどうでしょうか。




ナポリのスーパー事情

 イタリア南部の都市ナポリにもスーパーが数多くあります。しかしミラノやローマなどに比べてスーパーの店舗が小さめです。

 ナポリは旧市街はもちろん、建築物の密集度が高いようで、売り場面積の広いスーパーをあまり見かけません。

 その代わりに小さい商店が数多くあります。

建物が連なるナポリ旧市街

【写真】建物が連なるナポリ旧市街

 今回紹介するSole365はナポリの中心地にあるスーパーの中でも売り場面積の広いスーパーです。

スーパーSole365

 Sole365スーパーはナポリの中心地、新市街側にあるスーパーです。

【写真】お勧めスーパーSole365

【写真】お勧めスーパーSole365

 地下鉄駅でいうとLinea1のMunicipio駅から徒歩2分ほどのところです。
 

・行き方

 地下鉄Linea1のMunicipio駅またはMunicipio広場を目指します。
 ナポリ中央駅から地下鉄の乗った場合は、二つ目の駅Municipioで下車します。

ナポリ中央駅からの場合はMunicipioで下車

【写真】ナポリ中央駅からの場合はMunicipioで下車

 Municipio駅には複数の出入り口がありますが、「VIA MEDINA ,VIA CERVANTES」出口から出ます。

【写真】Municipio駅には複数の出入り口がある

【写真】Municipio駅には複数の出入り口がある

 地下鉄の駅から地上に出ると、白い高いビルが見えます。そちらを目指します。

地上に出て白いビルを目指す

【写真】地上に出て白いビルを目指す

 
 ビルの方向に向かい最初の角を左に曲がります。角に下の写真の看板のお店があります。
最初の角をすぐに左に曲がる

【写真】最初の角をすぐに左に曲がる

 角を曲がると少し先にSole365スーパーが見えます。

角を曲がるとすぐにSole365が見える

【写真】角を曲がるとすぐにSole365が見える

 
 Sole365の看板は下の写真を参考にしてください。
Sole365の看板

【写真】Sole365の看板




営業時間

 通常の営業時間は月曜から土曜日は 朝7時~夜の10時まで
 日曜日は 朝8時~夜の10時まで

Sole365の営業時間

【写真】Sole365の営業時間

 通常イタリアのスーパーは夜8時には閉まってしますお店が多いのですが、Sole365は夜10時まで営業しています。
 日曜日は閉まってしまうスーパーが多い中、夜10時まで営業しているのもありがたいです。

今回は以上です。
<関連リンク>
【写真付き解説】ナポリ中央駅に隣接するスーパーマーケットCONADO