ナポリからバーリへ格安で行く方法

 イタリアは北部から南部まで鉄道網があるので、移動では鉄道を利用すると便利です。

 イタリアの鉄道の利用方法についてはこのサイトで紹介していますので参考にしてください。

【画面付き解説】トレニタリアTrenitalia最新時刻表の調べ方

イタリアの鉄道Trenitaliaを利用するなら知っていたらお役立ち情報など10のこと

 今回はイタリア南部都市ナポリからアドリア海側のバーリに行く格安の方法です。

風光明媚ナポリの街
【写真】風光明媚ナポリの街
広告

ナポリからバーリは複数の方法がある

 ナポリからバーリへの移動方法はいくつかあります。

・鉄道

・バス

・カーシェアリング

この3つが主な方法ですが、これらを一度に検索できるサイトがBusradarです。このBusradarサイト利用方法は以前解説していますのでそちらをご覧ください。

【画面付き解説】イタリア、長距離バス移動比較サイトBusradar ローマからフィレンツェ

 このBusradarを使うとナポリからバーリに向かうの移動手段も簡単に調べられます。

ナポリからバーリに行く方法をBusradarで検索
【画面】ナポリからバーリに行く方法をBusradarで検索

 上の画面は2021年7月の時点でのナポリからバーリに向かうBusradarの検索結果です。

 これを見るとバスが31本、鉄道が23本、カーシェアリングはゼロというのが分かります。

 このBusradarは一番安く行ける方法が上部に表示されます。

Busradarの画面上部には最も安い移動手段が表示される
【画面】Busradarの画面上部には最も安い移動手段が表示される

 上記の画面では12ユーロのバスです。

 更に最も安い移動手段の「SERECT」ボタンを押すと、この12ユーロのバスの一覧が表示されます。

12ユーロでバーリに行けるバスの一覧
【写真】12ユーロでバーリに行けるバスの一覧

 この画面を見るとバスの運行会社が見られますが、すべて「Sita sud 」というバス会社であることが分かります。

 つまりこの「Sita sud」を使えばナポリからバーリまで12ユーロで移動ができるというわけです。

Site sud社のバス

 Suite sud社のバスチケットはオンラインで購入できます。

 先ほどのBusradarのサイトから「Book now」のボタンを押すとINFOBUSのサイトの移動しますが、手順を追って進みます。

 チケットを購入する際には「ナポリのどこから出発するのか」を確認してください。

ナポリのどこから出発するのかを確認する
【画面】ナポリのどこから出発するのかを確認する

 ナポリ中央駅の近くから乗車したい場合は「Naples Ferraris Stazione Vesuviana」を選択します。

 場所が分からない場合は表示されている部分をクリックすると地図が表示されます。

画面の乗車位置を確認する
【画面】乗車位置を確認する、クリックすると地図が表示される

最終的に支払いが終わるとメールにバスのチケットが送られてきます。

 

Site sudのメールに送られてきたチケット
【画面】Site sudのメールに送られてきたチケット

 このメールのチケットでバスに乗車できます。

Site Sudのバス停

 ナポリ中央駅近くにはナポリのバスステーションがありますが、Site Sudのバーリ行のバスはここから発着しないので注意してください。

 Site Sudの停留所は「Naples Ferraris Stazione Vesuviana」です。これはナポリ中央駅から徒歩で5分くらいかかります。

 

 上の地図の場所には下の写真ように「SITE」という看板があります。

Site Sudの停留所には「SITE」の看板がある
【写真】Site Sudの停留所には「SITE」の看板がある

 バーリに行く場合はホテル「RAMADA」側の停留所ですので間違えないようにしてください。

 

バーリ行のバスはホテル「RAMADA」側の車線の停留所
【写真】バーリ行のバスはホテル「RAMADA」側の車線の停留所

 後はバス停でバスが来るのを待ちます。

 バスが来たら行き先を確認してから、電子チケットを提示して乗り込みます。大きな荷物はバスの側面に入れられます。

バスが来たら行き先を確認して乗り込む
【写真】バスが来たら行き先を確認して乗り込む

 バスはおよそ3時間30分でバーリの駅の裏側に到着します。

 これが最安12ユーロでナポリからバーリに行く方法です。

 今回は以上です。

<関連リンク>
ナポリからバーリ、バーリからナポリお勧めの方法
プーリア州レッチェにローマから行く方法
【写真付き解説】プーリア州バーリからレッチェへの鉄道での行き方

広告