北マケドニアのファストフードの価格

バルカン半島の中央部に位置する北マケドニア。

人口208年ほど面積が25,333k㎡、九州の面積が36.782k㎡となっていますので、九州の3分の2ほどの大きさになります。

今回は北マケドニアで食べたファストフードの価格などです。

風にたなびく北マケドニアの国旗
【写真】風にたなびく北マケドニアの国旗
広告

北マケドニア

 北マケドニアは旧ユーゴスラビアから独立した国家の一つです。

 1991年に独立宣言をしたまだ新しい国です。

 

 北はセルビアに接し、東はブルガリア、南はギリシャ、西にアルバニアに囲まれています。

 言語はマケドニア語であり、通貨単位はディナルです。

 1ディナルがおよそ2円なので単純にディナルの価格表記を2倍にすればおおよその円の価値が分かります。

 今回は特にファストフードに関しての価格です。

プレスカビッツァ

 プレスカビッツァPljeskavicaといえばセルビアのハンバーガーのイメージがありますが、この北マケドニアでもよく食べられているファストフードです。

ボリューム満点プレスカビッツァ
【写真】ボリューム満点プレスカビッツァ
 
 プレスカビッツァはボリュームがあります。

 お店により価格は異なりますが、写真のブレスカビッツァは90ディナル180円でした。

ピザ

 北マケドニアでもピザのお店を見かけます。

 

北マケドニアにもピザ屋がある
【写真】北マケドニアにもピザ屋がある

 上の写真のようなピザ直径30㎝くらいのピザが230ディナル、460円でした。

 一人前には多すぎて2食分くらいになりました。

パン

 バルカン半島の国々ではパン屋をよく見かけます。北マケドニアも例外なくパン屋が多く、パイ生地に肉やチーズを詰め込んだビュレックや食事の時に食べるパンなどを売っています。

 北マケドニアではパン屋は「ペカラПекара」を言います。

北マケドニアにもパン屋が多い
【写真】北マケドニアにもパン屋が多い

 上の写真の大きめのクロワッサンが40ディナル80円でした。かなり大きく中にもチョコレートが詰まっていてボリューム満点でした。

自販機のコーヒー

 北マケドニアでもコーヒーがよく飲まれています。

 自販機のコーヒーを見かけます。

自販機コーヒーもよく見かける北マケドニア
【写真】自販機コーヒーもよく見かける北マケドニア

 上の写真のカフェ・マキャート(カフェにミルクが入ったもの)が10ディナル20円でした。

 コーヒーはシッカリした店舗で飲むと60ディナル120円~くらいです。

カフェの前に出ているメニュー
【写真】カフェの前に出ているメニュー

 スーパーで購入した商品の価格なども前回の記事で掲載していますので参考にしてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
2021年北マケドニアのスーパーで購入したものの価格など
2021年北マケドニアのスーパーでの物価一例
2021年北マケドニアでSIMを購入
スコピエの最安ホテルを検索する

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告