2021年北マケドニアでSIMを購入

 近年ではインターネットの活用が旅行に欠かせません。

 移動、宿泊はもちろん、食事やスーパーマーケットを検索するにもインターネッtが活躍します。

 滞在先のWIFIはもちろん、移動中でもインターネットが利用できると活用の幅が広がります。

【写真】現地でSIMを購入すると移動中もインターネットが利用できる
広告

北マケドニア

北マケドニアは1991年にユーゴスラビアから独立宣言をした国家の一つです。

 南にギリシャ、東にアルバニア、北にセルビア、西にブルガリアに囲まれている国です。人口は208万人。

首都はスコピエです。

首都スコピエにある凱旋門
【写真】首都スコピエにある凱旋門

 北マケドニアの通貨単位はディナルです。2021年4月の時点では1ディナルが2.1円です。

旅行者用のSIM

 北マケドニアの都市クマノボにてSIMを購入しました。

 滞在していた宿の管理人にどこのSIMがお勧めか?と尋ねたところ、「Telekom」がよいと勧められました。

北マケドニアのテレコム
【写真】北マケドニアのテレコム

 プランを尋ねたところ最も安いものが月間のデーター通信量が5GBで通話、SMSができないものが399ディナル840円でした。

 インターネットを利用すると言っても移動住は連絡とグーグルマップを利用する程度なので5GBあれば十分かと思い、このSIMにしました。

 

ひと月5GBデーター通信で399ディナル840円
【写真】ひと月5GBデーター通信で399ディナル840円

 このシムはデーター通信専用ですが、北マケドニア内の電話番号で受信することができ、SMSを受け取ることができます。

 北マケドニアにはこのTelekom以外にもA1などといった電話キャリアーがあります。

 今回はTelekomのSIMを購入しましたが、他のキャリアーSIM情報はまだ未確認です。

 今後分かり次第追記していきます。

 今回は以上です。

<関連リンク>
セルビア・旅行者用SIM2021年Vip
トルコ・現地SIM購入3社比較
2020年ブルガリア・シムSIMの3社比較
スコピエの最安ホテルを検索する

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告