ブリテンズ・ゴット・タレント2022決勝戦!!を観客として見に行く その3

 ブリテンズ・ゴット・タレントの決勝戦が6月5日に行われてから2ヵ月が経過しようとしています。

 なかなか書けなかった決勝戦を観客として見に行くという話も今回で終了しそうです。

 前回のブリテンズ・ゴット・タレント2022決勝戦!!を観客として見に行く その2 では決勝戦が開始し、それぞれのパフォーマンスが終わったところまで書いています。

 今回は結果の内容です。

投票開始!

 11人すべてのパフォーマンスが終了してから10分間の投票開始が始まります。

 投票が開始してからの10分間はステージ上では参加者ではないパフォーマーによるショーが催されます。

 2022年決勝戦の投票時間中のパフォーマンスは下の動画です。

 観客席から全員のパフォーマンスを見ていましたが、自分の感想としてトムさん、そしてコメディのアクセルさんかなと思いました。

 話題のゴールデンブザーのローレンさんはオリジナルの曲を歌ったのですが、その曲は初めてだったで最初のネバーイナフほどのインパクトがないかなという印象。

 決勝まで残っている11人なのでそれぞれ素晴らしいのですが、中でも突出していると感じたのはトムさんとアクセルさん。

 また観客席だと観客の声援も聞こえますが、この二人の声援は特に大きかったです。

そして結果発表

 投票中のパフォーマンスが終了すると、ほぼ10分で投票が締め切られます。

 そしてセミファイナル戦の様に決勝戦の出演者が一同ステージに登場。

決勝戦の出演者全員がステージに登場
【写真】決勝戦の出演者全員がステージに登場

 この中から投票の上位3人が決定します。

 緊張の瞬間です。

 司会のアント アンド デックが参加者の名前を読み上げていきます。

まずはコメディのベンさん

名前を呼んでから少し間をおいて

「あなたはトップ3に入りませんでした」

そして次はゴールデンブザーのローレンさん

これも同様に「トップ3ではありませんでした」

と続きます。

次はアーバンさんと犬のコリー君、

トップ3ではありませんでした。

次はトップバッターであった、腹話術のジェミー君

「あなたはトップ3に入りました!」

最初のトップ3の一人です、残りはあと2人。

次は5人のバレー男子、ファイブスターボーイズ

はトップ3に入りませんでした。

そしてゴールデンブザーのフィンツ&テラー

トップ3に入りませんでした。

次は詩人のアリーシャ君

トップ3には入りませんでした。

残すところは4人このうち2人は残ることになります。

トップ3が決定

最後の4人に残っているのは

・コメディのエバさん

・歌手のトム・ボールさん

・コメディのアクセルさん

・歌手のマクセルさん

 でした。観客から観戦していた自分の感想ではやはりトム・ボールさん、そして歓声がひときわ大きかったアクセルさんかなとこの時点で予想しました。

 司会が名前を呼びます、

 次は「アクセルさん!

また間が少々あり

「あなたはトップ3に残りました!」

と伝えます。決勝戦トップ3人内2人が決まりました、残りはあと1人。

 次はコメディのエバさん、

 トップ3人入りませんでした。

残すところは歌手の二人のみ。

 どちらか一人がトップ3に入ります。

トムさんかマクセルさんか!

最後だけは発表が違いました、

 二人の内、トップ3に入ったのは、、、

、、

、、

トム・ボール!!

ここでトップ3に入らなかった参加者はバックステージに移り、ステージにはジェミー君、アクセルさん、トムさんの三人が残ります。

これで決勝戦のトップ3人が決まりました、次はこの中から一人、2022年の優勝者が決まります。

優勝は!

ステージに残された3人、誰が優勝するのでしょうか。

個人的にはセミファイナルで争ったトムさんに優勝してほしいのですが、コメディのアクセルさんは観客の声援が強かったのでアクセルさんかもしれません。

 左からジェミー君、トムさん、アクセルさんがステージに残ります。再び緊張の瞬間です。

ステージに残るトップ3
【写真】ステージに残るトップ3

 司会のアント アンド デックさんが

2022年の3位から発表します

「2022年度ブリテンズ・ゴット・タレントの3位は、、、」

また間が長い

皆もちろん、3位は嬉しいのですが、ここまで来たら優勝したいところ。

長い間の後、司会が読み上げた名前は

トム・ボール!

トム・ボールさん3位でした、優勝してもらいたかったけど3位となりました。

 そしていよいよ残るは二人。

ジェミー君か、アクセルさんか。観客的には何度も言いますがアクセルさんの声援が一段と強いのでアクセルさんかなという感じでした。

司会の二人が中央に立ち続けます。

いよいよ優勝者の発表
【写真】いよいよ優勝者の発表

「2022年のブリテンズ・ゴット・タレントの優勝者は、、、、」

一呼吸おいてから

「アクセル・ブレイク!」

発表された瞬間アクセルさんは膝からガックリと崩れて嬉しさを表現しています。

2022年のブリテンズ・ゴット・タレントの優勝者はサイモンさんのゴールデンブザー、コメディアンのアクセル・ブレイクさんとなりました。

2022年度の優勝はコメディのアクセル・ブレイクさん
【写真】2022年度の優勝はコメディのアクセル・ブレイクさん

 会場の声援でアクセルさんかとは思いましたが、その通りの結果になりました。

 アクセルさん、おめでとうございます!!!

 本当は今回ここでブリテンズ・ゴット・タレント編が終了するはずでしたが、もう一回だけ「決勝戦・その後編」がある予定です。

 というわけで今回もオチもなく終了です。

<関連リンク>
ブリテンズ・ゴット・タレント2022決勝戦!!を観客として見に行く
ブリテンズ・ゴット・タレント2022決勝戦!!を観客として見に行く その2
まさかのゴールデンブザーでした!Britain’s got talent 2022
Keiichi Iwasaki Instagram
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

ステージに残るトップ3
最新情報をチェックしよう!