セミファイナルの日程が決まりました!そして大変な事態です

 普段あまり更新しないブログですが、このところ更新頻度が高めです。

 なぜならBritain’s got talentの参加が現在進行形で続いているということで、なるべくタイムリーにお知らせできたらと思っています。

 またブログの頻度は低めですが、ツイッターの方がいくらか更新頻度が高めです。2日に1回程度ですが。

 

 今回の日記は準決勝の日程が決まりました!という話と、大変なことになりましたというお話です。

ライブのセミファイナルが開始!

 この日記を書いているのがイギリスの5月31日の深夜で、日本では6月1日の早朝ということになります。

 前回の日記で解説した、5夜連続で行われるライブセミファイナルが5月30日(月)から開始しました。

Britain’s got talent2022の準決勝、セミファイナルの日程が公表されました

この日記を書いている時点で2日目の結果が出て、4人の決勝進出者が決まっています。

1日に8人のセミファイナリストが登場し毎日2人が勝ち抜けています。

5日連続でセミファイナルライブショーが開始
【写真】5日連続でセミファイナルライブショーが開始

下のツィートはBritain’s got talent オフィシャルのものでセミファイナル2日目の勝者が決まった時のツィートです。

 

 という感じで残り3日夜連続でセミファイナルの生放送が続きます。

 でその間に私自身も出演するという話でした。

出演日が決定

 1日目、2日目と過ぎ、3日目の出演が確定しました。

 本当はもう少し前に確定しているのですが、公開されるまでは秘密となっています。

 2日目の結果が出た時点で明日の予告として3日目の出演者が発表されています。

 英語ですが、このリンクから見ることができます。

明日の出演者リストに登場
【写真】明日の出演者リストに登場
 

大変なこととは?

2022年のBritain’s got talentに参加している自分はもれなく参加者の動画をチェックしています。

なぜなら「自分がどのような対戦相手と対戦することになるか?」というのを知るためです。

 特にマジシャンは「どんなマジシャンが出演しているかな~」などと見るようにしています。

 自分とジャンルがかぶっているマジシャンが出ていると「うわっ」となりますが、今年はコメディ系お笑い系のマジシャンは少ないようです。

 そして出演者をチェックしていて

うわ~、すごい、この人たちとは対戦したくないな~

と思うような出演者もいます。

 今回のオーディションの動画を見て、特に一緒のグループになりたくないと思った2つ出演者がいます。

 一つが前回の日記でも書いた「Tom Ball」さん、彼はスーザンボイルの再来と言われているほど歌が抜群にうまいのです。また性格もとてもひとなつっこく、好感がもて、応援したくなるタイプに思います。

 

 23歳で先生をしているTom Ballさん、決勝に進むのは間違いないと思っています。

 そしてもう一つはグループなのですが、これまた凄い。

 映像と立体的なダンスを織り交ぜ、飛ぶ飛ぶ、跳ねるみたいなアクロバットダンスをするチーム「The Freaks」です。

 下の映像を見てもらうと分かりますが、もう何かすごい(語彙力なし)。

 とにかくこの2つの出演者にはかかわらないように、と願っていました。

 ところが今日、先ほど発表された3日目のセミファイナルリストにはこの2つとも入っているではないですか!!

 せめてどっちか1人であれば、2人が勝ち抜けるのでチャンスがあるように見えますが、2人ともいました。

 もう本当に大変です。いきなり強敵と当たってしまった。何か試合のトーナメントのくじを大失敗した心境です。

 そして更に悪いことには、少ない持ちネタの最大の技を初戦のオーディションで使ってしまっているために応戦できる技が心細いわけです。

 さて、どうなるか。

 しかし悩んだところでいつも以上のことはできないので、なるべく普段通り、できることを楽しく演じられたらよいかなと思いつつセミファイナルに挑みたいと思います。

 時間にして20時間後に開始です。

<関連リンク>
Britain’s got talent2022の準決勝、セミファイナルの日程が公表されました
まさかのゴールデンブザーでした!Britain’s got talent 2022
【情報解禁】Britain’s got talent に出演したのが放送されるらしい(本日)

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

明日の出演者リストに登場
最新情報をチェックしよう!