前回のBritain’s got talentの決勝戦を観客として見に行く!というタイトルから随分日が経ってしまいました。
→ブリテンズ・ゴット・タレント2022決勝戦!!を観客として見に行く
以前でしたら何の問題もないのですが、最近というかゴールデンブザーを頂いてから何かこのブログのアクセスが以前の数十倍になっており、若干焦って「更新しなければ」という念が強くなっています。
とにかくBritain’s got talent編を終了させたいのですが、ブログに集中できる時間がとれず、自分で公開していない日記も書けていない状態です。
といいながらツイッターでは少々つぶやいていますが。
日曜日に出演させて頂いたワイドナショーの反響が大きく驚いています😱
2002年に出国した当時には無かった番組で知りませんでしたが、視聴率の高い番組だったようで、色々と連絡をいただいております😭
関係者の方々、視聴してくれた皆様ありがとうございました🙇🏻♂️ pic.twitter.com/WFY00cBoYz
— Keiichi Iwasaki@旅行中 岩崎圭一 (@bikeandmagic) July 5, 2022
今回の日記は実際にどのくらい時間がなかったかを解説する言い訳ブログになっています。Britain’s got talentとは全く関係ない内容です。
路上に向かう
Britain’s got talentの放送後は少しでもロンドンの滞在費を捻出しようと路上に向かっています。
テレビ放送に出たばかりなので少しでも認知度があるうちに路上で芸をしてチップをという考えです。
確かにBritain’s got talentの効果があり、以前に比べて人が足を止めてくれることが多くなりました。
土日は朝から晩まで路上におり、宿に戻るとヘロヘロという状態で、ブログ更新する余力がありません。
謎にタイトなスケジュール
特に6月の中旬以降から7月1日までは怒涛のスケジュールでした。
ロンドンに滞在していたのですが、イタリアのフェスティバルに招待され参加のためイタリアに向かいます、このイタリアに向かう飛行機が遅延し、もちろん到着も遅れます。
送迎の方にそのまま会場に運んでもらい、そこでパフォーマンスをします。
パフォーマンス自体は10時頃に終了したのですが、その会場から滞在場所までの移動手段がないため、フェスティバルの終了を待ちます、さすがに深夜過ぎには終わるだろうと思っていましたが終了したのが朝の3時過ぎ。
手配してもらったホテルに到着したのが朝の4時です。もうクタクタですブログどころではありません。
翌日も同会場でパフォーマンス、さすがに日曜日だったので、昨日(土曜)の様に夜遅くというか朝までとうことはないだろうと思っていましたが、この日も朝の3時まで会場。まじか。
そしてホテルに戻り、翌日の早朝からスロバキアに向かいます。
ミラノ乗り換えの飛行機で向かったのですが、なんとミラノからスロバキアに向かう飛行機がキャンセル。
このキャンセルの連絡が遅く、飛行機内で待機、結局キャンセルという飛行機を夜10時に降りて、待機室へ。
この待機室で航空会社が準備してくれたホテルに向かうのですが、このホテルがまた遠い。
ホテルに到着したのはなんと夜中の2時でした。飛行機が飛ぶのか飛ばないのか気をもんだのでブログどころではありません。
また翌日早朝にミラノの空港に向かい代替の飛行機にのりスロバキアに向かいます。
まだまだ続く深夜戻り
それから今度はスロバキアのイベントに突入したのですが、これもまた長い。
さすがに深夜ということはないだろうと思っていましたが、なんだか待ち時間が多い。
待機室でひたすら待ちます、まさかまさかと思いましたが、出演が夜の10時を回っており、終了がなんと深夜2時。またか。
そして送迎車でホテルに送ってもらうと到着は朝の3時。
というわけでまたフラフラになります。
ついでに早朝朝7時から日本とのリモート面談の予定もあり、早起きです。
イギリスに戻る飛行機は12時発、飛行場に2時間前なので、面談終了後、朝食を10分で食べ、送迎の車に飛び乗ります。
戻りの飛行機は遅延がなく時間通りですが、ロンドンの滞在場所に戻ったのが23時。
そしてワイドナショー
翌日はワイドナショーという日本のテレビ番組の収録があったのですが、リモートのため、電波やマイクの状態のチェックが開始されます、イギリスとの時差8時間、現地イギリスでの開始は朝の5時半でした。
というような怒涛の日々が続ていて、気が付いたら7月も6日。ブログにログインもしていない状態からこの日記を書いています。
というわけでBritain’s got talentの決勝戦を観客として見に行く!その2はしばしお待ちください。
この日記を書くぐらいなら続きを書け!というご指摘もごもっともなのですが、今日はこの辺で。
<関連リンク>
ブリテンズ・ゴット・タレント2022決勝戦!!を観客として見に行く
残念ながらセミファイナル敗退、トップ3まで残りましたが
まさかのゴールデンブザーでした!Britain’s got talent 2022
Keiichi Iwasaki Instagram
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。
@bikeandmagicさんをフォロー