ブリテンズ・ゴット・タレント2022決勝戦!!を観客として見に行く

 いよいよブリテンズ・ゴット・タレント2022年も大詰めいよいよ決勝戦です!

 セミファイナルで負け、ワイルドカードにも選ばれなかったということで完全に敗退です。

 というわけで決勝戦に行きました、観客として!というのが今日の日記です。

決勝戦はすぐ

 5夜連続のセミファイナルが金曜日に終了すると、決勝戦が二日後の日曜日に開催されます。

 セミファイナルを勝ち抜いた方からすると直ぐに決勝戦です。準備する間もない。

 歌の出演者は新しい歌を準備しておけば大丈夫ですが、ダンス系のパフォーマーはどうしてるのだろうかなどと疑問が浮かびます。

 今回の決勝戦のジャンルは

・歌4組

・コメディ 3組

・ダンス 1組

・犬ダンス 1組

・腹話術 1組

・詩 1組

という感じです。

 これら11人が決勝に進出し優勝を競います。優勝賞金はなんと250000ポンド、現在のポンドのレート1ポンド164円で換算するとなんと4千100万円相当になる金額です。

決勝進出者は11名

 セミファイナルが5日間連続で行われたという話は以前の日記で解説しました。

出演者全員がステージに並ぶ
【写真】セミファイナルはライブショー

 各セミファイナルから2名ずつが勝ち抜き、そしてそこに3位で惜しくも決勝に行けなかったセミファイナリストの3位の5人から1人がワイルドカードで復活するので決勝は11名ということになります。

 それでは決勝に残った11名をそれぞれ見ていきます。

 トップ・タレント・ジャパンさんで和訳の動画があるものについてはそちらをリンクさせていただいています。

・セミファイナル1

 勝ち抜いたのはバスカー(路上の歌手)マクセルさんと

 13歳の腹話術師のジャミー君です。

.セミファイナル2

 2日目を勝ち抜いたのはモノマネコメディアンのベンさん

アリーシャさんのゴールデンブザーの二人組Flintz & T4ylorです。

・セミファイナル3

 自分が参加したセミファイナル3を勝ち抜いたのはスーザンボイルの再来と言われたトム・ボールさん

 それから14歳のコメディアンのエバさんです。

私はここで敗退しました。以前の日記で解説しております。

セミファイナルトップ3からの敗退、その2

・セミファイナル4

 4日目を勝ち抜いたのはアマンダさんのゴールデンブザーであったローレンさん

 そして姿の見えないマジシャン・ファントムに勝った5 Star Boys

・セミファイナル5

 セミファイナル最終日に勝ったのはサイモンさんのゴールデンブザーだったアクセルさん

 それから自作の詩を朗読するアリーシャ君です。

・ワイルドカード

 そしてセミファイナル2の日3位になったアンバーさんが復活しました。


以上の11名となりました。

なんと観客として

 自分はセミファイナルで敗退していたので、テレビでゆっくり決勝戦を見ることもできたのですが、折角ロンドンにいるので決勝戦ライブを劇場で観戦したいとも思っていました。

決勝戦はロンドンのアポロ劇場
【写真】決勝戦はロンドンのハマースミス・アポロで開催

 それまで色々と連絡を取り合っていたスタッフに観戦できるかと尋ねると、満席という話だったのですが、直前になんと席が取れたという連絡がきました。

 これは行くしかない!!といそいそと会場へ。

 本日も長くなりましたの決勝戦観戦記は次の日記で。

<関連リンク>
わっ、ワイルドカードとは?ブリテインズ・ゴット・タレント2022
セミファイナルトップ3からの敗退、その2
まさかのゴールデンブザーでした!Britain’s got talent 2022
Keiichi Iwasaki Instagram
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

Britain's got talent 決勝戦
最新情報をチェックしよう!