【写真付き解説】メストレ駅の荷物預り所の場所

世界的に有名な観光地ベネチアの島に渡る手前の街がメストレと呼ばれる街です。ベネチア本島よりもホテル代やレストランが安く利用できるのでベネチアを訪れる観光客の多くが滞在します。

メストレからベネチアへは電車がバスで簡単に行けます。

今回はメストレ駅の荷物預り所の場所の解説です。

【写真】ベネチアを訪問するのに便利メストレ駅
広告

イタリア鉄道駅の荷物預り所といえばKipoint

イタリアの鉄道駅には日本のようなコインロッカーはありません。荷物を預ける場合は「荷物預り所」に預かってもらいます。大きな鉄道駅にはKipointといった荷物預り所があります。

Kipointは駅にある荷物預り所

【写真】イタリアの荷物預り所といえばKipoint

メストレ駅のkipointは以下の地図です。




メストレ駅のKipointは

荷物預りのサインはイタリア語で「Deposito Bagagli」です。サインはカバンのマーク。

【写真】荷物預けはイタリア語で「Deposito Bagagli」です。

ベネチア・メストレ駅のKipointは1番ホームにあります。構内の表示がわかりにくいので見逃しやすいですが、荷物を預けたい場合はとにかく1番ホームへ。1番ホームは駅に入ってから最初のホームです。

【写真】Kipointはメストレの1番ホームへ

1番ホームに着いたら入り口を背にして右手方向に進みます。一見何もないように見えますが、進んで行くと先にKipointがあります。

【写真】1番ホームを進むと上部にはサインがある

しばらく進むと下の写真のようなKipointの入り口があります。

【写真】メストレ駅のKiPointの入り口

荷物を預ける・料金

KiPointを見つけたらあとは荷物を預けるだけです。荷物を預ける際には身分証明書が必要です。
料金は一つあたりの価格です。

【写真】メストレ駅の荷物預り料金表

荷物一つあたり
・最初の5時間は6ユーロ
・6時間目から12時間までは毎時1ユーロ加算
・13時間以降は毎時0.5ユーロずつ加算
となっています。

営業時間

メストレ駅のKiPointの営業時間は
・朝8時から夜8時となっています。
KiPointは駅によって営業時間が異なります。本島にあるベネチア・サンタ・ルチア駅の荷物預り所は朝6時から夜10時半まで営業しています。

<関連リンク>
2021年~2025年までのベネチアカーニバルの開催日
【写真付き解説】ベネチア鉄道駅の荷物預り所の場所
【写真付き解説】ローマテルミニ駅の荷物預かり所
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適メストレのホテルを検索

 

広告