これは便利!イタリア国内で日本食材が簡単に手に入る通販SUSHI-SUSHI

 近年イタリアでは寿司やラーメンをはじめ日本料理の関心が高まっています。

 大都市はもちろん、地方の都市でもSUSHIという看板を頻繁に見かけるようになりました。

 納豆や梅干しなど大都市の日本食材のお店でしか購入できないものも近年は通販で購入できます。

 今回は日本食材の通販の紹介です。

近年乱立する寿司レストラン
【写真】近年乱立する寿司レストラン
広告

日本食材のお店

近年の日本料理ブームを受けイタリアでも以前に比べて日本食材が手に入りやすくなりました。

 ミラノやローマであれば納豆やダシの素を取り扱ったお店もあります。
ローマ、納豆、豆腐など日本食材が購入できるお店3件
 

【写真】以前に比べると日本のものが手に入りやすくなった

 しかし地方の都市などではまだまだ日本食材を手に入れるのが難しい場合があります。

 今回はそんな方も利用できる、イタリア国内の日本食材の通販です。

SUSHI-SUSHIとは

日本食の通販を行っているのは、Nipponiaというローマの会社です。

Nipponiaのサイト初期画面
【画面】Nipponiaのサイト
 このNipponiaは日本食材に関する商店があります。ちょうどバチカンの裏、地下鉄MetroAのCipro駅の近くです。

 このNipponicaがSUSHI-SUSHIという日本食材の通販も行っています。

SUSHI-SUSHIサイト

日本食材の通販はSUSHI-SUSHIのサイトから簡単に行えます。

 

SUSHI-SUSHI通販の画面
【画面】SUSHI-SUSHI通販の画面

 イタリア語表示のみですが、グーグル翻訳などを使うと日本で表示されます。

イタリア語のみであるが翻訳ソフトを使う
【画面】イタリア語のみであるが翻訳ソフトを使い日本語表示

 ここからイタリア国内へ日本の食材が注文できます。

実際に利用してみた感想

注文してから2日目には注文したものが宅配で届きました。

すぐに届いて驚きました
【写真】注文からすぐに届いた宅配便

 丁寧に梱包されていました。

緩衝材が入り、丁寧に梱包されていた
【写真】緩衝材が入り、丁寧に梱包されていた

 冷凍のものは冷凍材が入っており冷されていました。

冷凍材が入っていて冷えている
【写真】冷凍材が入っていて冷えている
イタリア国内どこにいても日本食料が購入できる
【写真】イタリア国内どこにいても日本食料が購入できる

配送料などはサイトから

100ユーロ以上の商品を購入すると配送料が無料になるそうです。

 それ以外の場合はここから料金表が見れます。

 

配送料は重さによって変わってくる
【写真】配送料は重さによって変わってくる

 このSUSHI-SHUSHIを利用するとイタリア国内どこでも日本のものが手に入るのでとても便利です。

 今回は以上です。

<関連リンク>
ローマ、納豆、豆腐など日本食材が購入できるお店3件
【イタリア旅行情報、お得1】旅行中はスーパーを利用するとお得
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 ミラノとベネチア

 

広告