ソフィアのリモートワーク向けお勧めカフェMikel Caffee

 近年はインターネットを介してのリモートワークという働き方も珍しくなくなってきました。

 インターネットを介する仕事の場合、ネットの環境があればどこでも仕事ができます。

 もちろん、日本国内にとどまらず海外でもネットにさえ接続できれば問題ありません。

 今回はブルガリアの首都ソフィアにあるネット環境のあるカフェMikel Caffeeについてです。

電源とネットさえあればどこでもワーケーション
【写真】電源とネットさえあればどこでもワーケーション
広告

ブルガリアの首都ソフィア

 ブルガリアは東欧のアジアよりにある国です。

 ギリシャの北、トルコの西にあり黒海にも面しています。

 人口はおよそ700万人ほどで、近年では日本同様に少子化が問題になっています。

 首都はソフィアで、ブルガリアの西部にあります。

 2007年にEUに加盟してからはブルガリアはIT関連の産業に力をいれています、その為かインターネットのインフラは比較的よい環境と言えます。

 多くのカフェにはWIFIが設置され、地下鉄内でも携帯のデータ通信ができます。

Mikel Coffee

 
 Mikel CoffeeもWIFIが繋がり電源が多く設置されていてコンピューターワークをする人には向いているカフェです。

 このMikel Coffeeはギリシャ発祥のカフェチェンー店です。2008年に最初のお店がオープンしてから2020年には世界に250店舗以上のお店があります。

Mikel Coffeeはギリシャ発祥
【写真】Mikel Coffeeはギリシャからのチェーンカフェ

 北マケドニアの首都スコピエにもあり、よく利用していました。

北マケドニア・首都スコピエ中心のカフェMikel

首都ソフィアの場所は中心から少し外れたところにあります。

 ソフィアの中心から少し外れていますが、地下鉄駅に隣接しているのでアクセスはとてもよいです。

・行き方

 ソフィアの地下鉄2号線に乗車、終着駅であるVitosh駅下車、そのままつながっているショッピングモールの一階にあります。

2020年ソフィア新地下鉄全路線図1、2、3、4号線の発着駅、全駅名など

 地下鉄の乗車方法も以前のページに記載しているので参考にしてください。

【写真付き解説】簡単!ソフィアの地下鉄の乗り方

 Vitosh駅は地下鉄2号線の終点なので乗り過ごす心配はありません。

 もしコンピューターを持ってワーケーションを考えている方はMikel Coffeeもよいかもしれません。

 今回は以上です。

<関連リンク>
2021年ブルガリアでSIMを購入VIVA COM
在ブルガリア日本大使館へ地下鉄で行く方法
ソフィアでラーメンを食べられるお店8軒目Genji Street Food

広告