2021年ブルガリアで現地SIMを購入、価格、キャリアーなど

 2007年よりEUに加盟したブルガリア。

 この10年で治安もよくなり、インフラの整備も進み旅行しやすい国になりました。

 今回は2021年10月にSIMを購入したので情報メモです。

ブルガリアの首都ソフィアの中心にある聖ネデリャ教会
【写真】ブルガリアの首都ソフィアの中心にある聖ネデリャ教会
広告

ブルガリアは東欧に位置する

 ブルガリアはトルコの西、ギリシャの北部にある国です。

 西は北マケドニア、セルビア、そして北部はルーマニアに囲まれており東部は黒海に面しているのがわかります。

 首都のソフィアには国際空港もあり、LCCも乗り入れているので西欧から気軽にブルガリアを訪れることができます。

ブルガリアの首都ソフィアにあるヴラジデブナ空港
【写真】ブルガリアの首都ソフィアにあるヴラジデブナ空港

ブルガリアのキャリアー

 ブルガリアには主に3つのキャリアーがあります。

・A1

 

ブルガリアで電波が強いとされるA1
【写真】ブルガリアで電波が強いとされるA1

・Telenor

Telenorは様々な国で見かけるマーク
【写真】Telenorは様々な国で見かけるマーク

・Vivacom

ブルガリアのVivacom
【写真】ブルガリアのVivacom

 このサイトでは以前この3社のSIMの料金を比較している記事を書いていますので参考にしてください。

2020年ブルガリア・シムSIMの3社比較

 また2021年5月にもVivacomのSIMを購入していますのでこちらも参考にしてください。

2021年ブルガリアでSIMを購入VIVA COM

 2021年の10月もこのVivacomのSIMを購入しました。2021年11月ブルガリアの通貨単位1レフ=67円で換算しています。

決め手は価格

前回と今回どちらもVivacomのSIMを購入しています。

 三社を比較してもインターネットのみの利用であればVivacomが最も安い、8レバ534円でした。

VivacomのSIMが8レバ534円
【写真】VivacomのSIMが8レバ534円

・通信量

 6GB

・期間
 
 28日間

・必要書類はパスポートのみ

 VivacomのSIMを購入するのは非常に簡単です。

 パスポートを持って下の写真のようなVivacomの店舗を探してプリペイドSIMを購入するだけです。

Vivacomのお店の看板
【写真】Vivacomのお店の看板

 SIMを購入後およそ10分後からインターネットが利用可能になります。

 ブルガリアに長中期滞在される方は参考にしてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
2021年ブルガリアでSIMを購入VIVA COM
2020年ブルガリア・シムSIMの3社比較
ヨーロッパ旅行に便利なSIMフリー携帯とは?

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

 

広告