ソフィア中心近くのリモートカフェcoffee fellows

 近年はワーケーションという言葉とともに、実際に仕事のオフィスに足を運ばなくてもインターネット環境があれば仕事ができるという状況が進んでいます。

 実際に一切オフィスに足を運ぶことなく、リモートワークのみで生計を立てている人たちもいます。

 こういった仕事の場合はインターネットの環境さえあれば本人がどこにいてもよいので海外に滞在しながらでも仕事をすることができます。

 今回はブルガリアのソフィアにある、ネット環境のよいカフェの紹介です。

電源とネットさえあればどこでもワーケーション
【写真】電源とネットさえあればどこでもワーケーション
広告

ブルガリアのITは

 ブルガリアは2007年にEUに加盟してから14年が経過しました。その間経済の発展も堅調で特にIT産業に力を入れているといわれています。

 IT企業を誘致し、インフラを整えてきているブルガリアはリモートワークにも向いた国といえます。

 首都のソフィアには近年LCCも頻繁に離発着をしているので、西欧からのアクセスもよいといえます。

【写真付き解説】簡単!ソフィア空港から市内への地下鉄での行き方

 物価も西欧諸国に比べるとまだ割安なので長期滞在がしやすい国でもあります。

2021年ブルガリア物価 スーパーで購入した8品目、レシートまで公開
 

Coffee Fellows

 ブルガリアの首都ソフィアにはWIFI設備のあるお店が多くあります。

 気軽にレストランやカフェでインターネットにつなぐことができます。

 今回のお勧めのカフェ「Coffee Fellows」はソフィアのまさに中心にあるカフェです。

・住所

bul. “Vitosha” 52, ソフィア

・地図

 

 地図を見てもらうと分かりますが、Coffee Fellowsはソフィアの中心の目抜き通りヴィトシャ通りに面しています。

ブルガリア ソフィア中心歩行者専用道ヴィトゥシャ通り

・外観

 

coffee fellowsの外観
【写真】coffee fellowsの外観
 
・入り口の様子

 

Coffee Fellowsの入り口の様子
【写真】Coffee Fellowsの入り口の様子

・行き方

 ソフィア中心のヴィトシャ通りに面しているので、地下鉄1、2、4号線のセルディカ駅またから徒歩かまたは地下鉄2号線のMDK駅で下車が最も近くなります。

 

 各席の近くには電源があり、もちろんWIFIも完備しています。

テーブルの近くには電源がある
【写真】テーブルの近くには電源がある

 通りに面した席ではいつもコンピューターを開いた人が作業している光景が見られます。

 ソフィアでリモートワークを考えているかた、一度足を運んでみてはどうでしょうか。

 今回は以上です。

<関連リンク>
ソフィアのリモートワーク向けお勧めカフェMikel Caffee
2021年ブルガリアでSIMを購入VIVA COM
ソフィアにあるローカルレストランGostilnitsa Chicho Grinaj

広告