けいの無銭旅行記 日記のページ

*

霧のベネチア

      2016/01/01

イタリア北部のベネト州に入ってから霧が発生することが多くなった。

特にアドリア海沿いがひどいように思う。濃い霧の時は視界が20mも気かなくなり自転車に乗るのが怖い。湿度が高く冷え込むせいだろうか。

今日も昼は青空だったのに、夕方から濃い霧が出て視界が悪い。こんな日は人の足も速く、路上の芸どころではない、早々にメストレに戻る。

【写真】霧がかかり景観も見えない。

【写真】霧がかかり景観も見えない。


 - 15 イタリア回遊編 ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】2003年 ネパール人に囲まれて手品をする様子。
2016年と無帰国14年目。

 2015年が終わり、無事に2016年を迎かえました。  2002年3月に日本の …

【写真】出国以来、使用している爪切りとナイフ。
変わるもの変わらぬもの

ディオクレアヌス宮殿の北門にあるグルグール像についてグーグルで調べたら、あまりに …

no image
寝苦しい夜

海沿いの8月は蒸し暑く、9月に入れば一気に涼しくなるのだ。 あと少しの辛抱だと思 …

【写真】路上でスプレーアートをしているハンガリー人のエバさん。
森の中に住む人々

 グラードの街はアドリア海の潟湖に浮かぶ小さな島の一つの中にある。  「島」と言 …

【写真】食後のジェラート店はもちろん大繁盛。
ジェラートタイム

夏の海際、路上が賑わうのはイタリアの場合は夜の9時以降になっている。  なのでそ …

【写真】夏から秋にかけては荒れた天候が続く。
季節変わりの雨

晴れの日が続いたバスカーフェスティバルの週が終ると翌週は天候が崩れだして曇り空か …

【写真】もはや自転車は投げ出したくなるほど坂が多い。
不惑

 今月20日に歳をまた一つ歳を取り、30代が終わり、40代に突入した。  思い返 …

【写真】マクドナルドのポテトとジュース。
土日の賑わい

カーニバル7日目。 寒波が去り、気温が上がった週末ベネチアは大賑わいだった。毎日 …

【写真】写真を撮ったら怒り始めたプライバシーに厳しい犬。よく見ると顔が怒っている。
恐怖の体験

 今日は天気もよく暖かい。午後の陽だまりの中散歩に出かけた。 心地よい風が肌をな …

【写真】深夜12時だというのにまだまだこの人ごみ。
酔っ払いに囲まれて

カーニバル最終日の夜はこの期間中で一番お祭りらしかった。 ビールやワインのビンを …