年越しはイスタンブールで、2021年となりました

お久しぶりです、毎度ながら更新頻度が低くてすいません。

改善しようと思いつつ改善されない、だめな大人です。

と年明け早々に言い訳と謝罪で始まり申し訳ございません。

一応、言い訳がましいのですがツイッターの方は数日に一度は更新していますので生存を確認してくださる方はそちらをのぞいてみてください。

さて、タイトルの通り2020年11月からアジアとヨーロッパの交差点であるトルコのイスタンブールに来ております。

アジアとヨーロッパを結ぶ街イスタンブール
【写真】アジアとヨーロッパを結ぶ街イスタンブール

2020年は世界中がコロナ禍で旅行ではないという雰囲気でしたが、何とか移動できる国を探してはぼつぼつ移動していました。

2013年くらいまでは人力にこだわっていたのですが、最近は躊躇なく飛行機を使っています。楽ですね。

というか、2020年は自転車で陸路のみの移動手段となると多分かなり移動が難しい状態だったと思います。

無事に2021年を迎えることができました。これも本当に皆様のおかげです。

「皆様」と言っていますが、本当に現在の社会を回してくれている皆様のおかげです。

この旅行中に人間一人では何もできないということを思い知らされています、そしてこのように移動でき食事ができるのもこれら人間の社会を回してくれているのも多くの人のおかげでございます。

そして今年で無帰国で19年目を迎えていますが、何とか健康に旅行ができている健康というものにも感謝し、このような健康を与えてくださいました両親にもご先祖様にも感謝しております。

恐らくご先祖様というのは色々なところで様々な人とつながっていると思います。こう考えると何か自分がここに存在しているのはすべての皆様のおかげであるということになります。

本当にありがとうございます。

2021年も最大限に気を付けつつ、マイペースで進んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!

15 イタリア回遊編の最新記事8件