やしの木の下で

インドのゴアに何とか辿り着き、一週間が経った。

その間にタケシ君が出発し、先日近江さんも出発した。その間ずっと浜辺のやしの木の下で寝泊りをしている。

近江さん、タケシ君と無事にゴアに到着
【写真】近江さん、タケシ君と無事にゴアに到着

近江さんも「ここが最高」と言って、やしの木の下でずっと寝泊りしていた。

ゴアではヤシの木の下で寝泊まり
【写真】ゴアではヤシの木の下で寝泊まり

実際ここは最高かもしれない。プライバシーの観点からみると、0点だけど、アラビア海に面していて、四六時中海が見え、波の音が聞こえる。

毎日アラビア海に沈む夕日が見えた
【写真】毎日アラビア海に沈む夕日が見えた

寝ころがる浜辺の砂もやさしく、蚊もいない、行き止まりの道なので、人通りもない。海に入ればシャワーは要らないし、インドなのでトイレはどこにでもある(ある意味)。

遅くまで宴会をしていても誰も苦情も言ってこない、ただ電気は無いので明かりは月(つき)のみだ。ここに一週間以上滞在したが、警察も誰も何も言ってこない、さすがヒッピーの聖地。

静かな場所であったが電気がなかった
【写真】静かな場所であったが電気がなかった

そんな好条件だったので、日本人の旅行者がよく遊びに来ていて、時にはここで寝ていったりした。マサシ君とケンタロウ君もここで知り合った。そしてこの二人がタケシ君と近江さんの後を引き継ぎ、私と一緒に自転車で走ることになった。

旅は道づれが楽しい。

<関連リンク>
近江さん再び
入院
転倒
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

ゴアではヤシの木の下で寝泊まり
最新情報をチェックしよう!

05インド・ネパール編の最新記事8件