ナポリで日本食材を購入できる店、その2

 イタリア南部の大都市ナポリ。

 ミラノ、ローマに次ぐ、イタリア第3の都市でもあります。

 前回ナポリで日本食材を購入できる店を紹介しましたが、今回はその2です。

ナポリで日本食材を購入できる店

 また、近年は通販でも日本の食材が手に入りますので、イタリア国内どこでも通販で日本食材を購入可能です。

これは便利!イタリア国内で日本食材が簡単に手に入る通販SUSHI-SUSHI

 

【写真】ナポリの見どころの一つであるガレリア
【写真】ナポリの見どころの一つであるガレリア
広告

Superbonスーパーボン

店名は

・Superbon

 スーパーボンです。

・住所

Piazza Giuseppe Garibaldi, ナポリ

 前回の日本食材のスーパー Supermercato Daxiyang 大西洋超市のすぐ側です。ナポリ中央駅から至近となります。

・地図

 

・ストリートビュー

ナポリ中央駅からの行き方

 上の地図を見ても分かるようにナポリ中央駅から徒歩3分かからないほどの近い場所にあります。

 

ナポリの玄関口ナポリ中央駅
【写真】ナポリの玄関口ナポリ中央駅

 ナポリ中央駅を出て駅を背にし、右方向に進みます

 左方向に進むとバーガーキングがあります。

 バーガーキングは大通りに面しています、この大通りを渡ります。

 大きな通りですが、信号はありません。車が来ない合間を狙って渡ります。

 日本と違い運転が穏やかでない場合がありますので、気を付けて横断してください。

ナポリの交通事情は日本とは違うので注意
【写真】ナポリの交通事情は日本とは違うので注意

 地元の人が渡るタイミングで一緒にわたるのがよいでしょう。

 道を横断したらすぐに右手に進みます。すると下の様な少し派手なSuperBON」という看板があるのですぐ分かります。

SuperBON入り口の様子
【写真】SuperBON入り口の様子

 ナポリ中央駅とSuperBONの位置関係は下の写真です。

ナポリ中央駅とSuperBONの位置関係
【写真】ナポリ中央駅とSuperBONの位置関係

要注意!ナポリ中央駅前通り

ナポリ中央駅周辺は、近年かなり環境がよくなりましたが、スリや置き引きの多い非常に多いエリアです。

 常に自分の荷物には注意を払い、スリなどに気をつけてください。スリは複数のグループで行うので、あなたに話しかけてきたり、注意を引いてくる不審者などには近づかないように

 スマートフォンや高価なものはあまり見せないように、取りやすいところに入れないようにしてください。

 またこの辺りの路上でタバコ屋、最新スマートフォンを安く買わないか?と持ち掛けてくる人もいますが、話に乗らないように、ナポリでは有名なパッコと呼ばれる、中身すり替えの詐欺です

イタリア・ナポリで実際にあった犯罪、または聞いた犯罪など。防止策も。

売っているもの

お隣のSupermercato Daxiyang 大西洋超市よりも日本食材が豊富に取り揃えてある感じでした。

 

日本食材が豊富にある
【写真】日本食材が豊富にある

置いてあった日本食関連の一例です。

・日本カレーのルー

・味噌

・だしの素(業務用の大きなもの)

・醤油

・ショウガ

・みりん

・わさび

・おたふくソース

・海苔

・冷凍餃子

・豆腐

その他ありました。

 店員さんに納豆はありますか?と聞いたところ「ない」とのことでした。

 日本食材以外にも、中国の食材や韓国のインスタントラーメンやキムチもありました。

 ナポリで日本食材を購入する場合、このSuperBONとすぐ近くの大西洋超市を周るとほしいものが手に入りそうです。

 見た感じではSuperBONの方が品ぞろえが豊富で少し価格が安いようでした。

 今回は以上です。

<関連リンク>
これは便利!イタリア国内で日本食材が簡単に手に入る通販SUSHI-SUSHI
ナポリのピザ有名店ソルビッロの揚げピザ
ナポリ、行くべき人気ピザ屋4選
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 

広告