ブルガリア・ソフィアでラーメン6件目

近年ヨーロッパでも人気の日本食ですが、SUSHIの人気とともにラーメンの人気も出てきています。

ブルガリアの首都ソフィアでもラーメンを食べられるお店があり、このサイトでもいくつか紹介しています。

関連記事

ブルガリアの首都ソフィア。 小規模中華レストランのテイクアウトのお店をよく見かけます。 また、日本料理を出すレストランもあるので、今回はラーメンを食べられるお店3件をまとめました。 [caption id="attachm[…]

HAMACHI-Niのラーメン

今回は6件目のお店を訪れたのでそのお店の紹介です。

Umamidoチキンラーメン
【写真】Umamidoチキンラーメン

記事内のブルガリアの通貨は1レフ=64円で換算しています。

広告

このサイトで5件を紹介

この記事までにこのサイトではブルガリア、ソフィアでラーメンを食べられるお店を5件紹介しています。

・Umamido

・Miyabi

・Hamachi

・The Sushi Bar

関連記事

ヨーロッパでも人気が高まりつつあるラーメン。 ヨーロッパの大都市ではラーメン屋を見かけることも珍しくなくなってきました。 ブルガリアの首都ソフィアにもラーメンを食べられるお店がいくつかあります。 前回ラーメンを食べられるお[…]

牛肉ラーメンは牛肉とシイタケ、ゆで卵がはいっている

・ASIA Hot Spot

関連記事

ヨーロッパでも人気がある日本食。 SUSHIが人気ですが、ラーメンの人気も高まりつつあります。 ヨーロッパの大都市ではラーメンの専門店も見かけます。 このサイトではブルガリでラーメンが食べられるお店をいくつか紹介してきまし[…]

Asia Hot Spot by Sushi Expressのラーメン

それぞれ過去の記事を参考にしてもらえると場所などが分かります。

上記のお店はラーメンが食べられますが、ラーメンを専門にしているのはUmamidoのみです。

今回は6件目のラーメンを取り扱っているお店です。

IKIGAI JAPANESE FOOD

ソフィアにあるラーメンが食べられるお店の6件目は

IKIGAI JAPANESE FOOD です。

IKIGAIはソフィアの中心であるセルディカから少し離れたブルガリア・モールの中にあります。

IKIGAIはブルガリア・モールの中にあるレストラン
【写真】IKIGAIはブルガリア・モールの中にあるレストラン

・住所

Bulevard “Bulgaria” 69, ソフィア

・地図

ソフィアの中心から少し遠いのでトラムの7番に乗るとお店のすぐ近くまで行けます。

トラムでIKIGIAIに中心から向かう
【写真】トラムでIKIGIAIに中心から向かう

・行き方

地下鉄ライン2のNDK駅で下車し、下の地図の場所から7番のトラムに乗車します。

ソフィアではトラムに一回が1.6レフ(102円)です。往復する場合は2枚必要です。

ソフィア、トラム一回券
ソフィア、トラム一回券

ソフィアを周る場合は1日券4レフ 256円が地下鉄も乗れて便利です。

地下鉄、バス、トラム共通1日券が4レフ
【写真】地下鉄、バス、トラム共通1日券が4レフ

7番のトラムで「bul. Todor Kableshkov」停留所で下車します。

すると停留所のすぐ目の前がブルガリア・モールです。

bul. Todor Kableshkov停留所の目の前がブルガリア・モール
【写真】bul. Todor Kableshkov停留所の目の前がブルガリア・モール

IKIGIA JAPANESE FOODレストランはこのブルガリア・モールの4階にあります。

ブルガリア・モール内4階にIKIGAIはある
【写真】ブルガリア・モール内4階にIKIGAIはある

IKIGAIメニュー

IKIGAIは日本食レストランなので寿司や他の料理があります。

IKIGAIのメニュー
【写真】IKIGAIのメニュー

寿司はもちろん、他の日本料理のメニューがあります。

IKIGAIの寿司メニュー
【写真】IKIGAIの寿司メニュー

ラーメンのメニューも数種類あります。

IKIGAIラーメンのメニュー
【写真】IKIGAIラーメンのメニュー

ラーメンの価格は9.99~11.99レフ640円~767円です。

店内の様子

IKIGAIはショッピングモールに入っているフードコートの一角にあります。

IKIGAIはショッピングモールの一角にある
【写真】IKIGAIはショッピングモールの一角にある

オープンなスペースであるので気軽に立ち寄れる感じのレストランです。

IKIGAIはオープンスペースレストラン
【写真】IKIGAIはオープンスペースレストラン

ラーメンは

今回はポークラーメン 11.99レフ 767円を注文してみました。

今回はポークラーメンを注文
【写真】Ikigasiの今回はポークラーメンを注文
ポークラーメンは豚肉の焼いたものが入っているラーメンでした。チャーシューの代わりかもしれませんが。

豚肉を焼いたものが入っている
【写真】豚肉を焼いたものが入っている

スープは醤油味ですが、ラーメンの汁というよりは醤油スープといった味でした。

麺はそば粉の使っていないそばの様
【写真】麺はそば粉の使っていないそばの様

麺はそば粉を使っていない蕎麦麺のようでした。

日本の人が日本のラーメンを期待していくと、かなり違うと感じるでしょう。

ショッピングモールに行った際に、ブルガリアのラーメンを試してみるのもよいかもしれません。

今回は以上です。

<関連リンク>
ソフィアでラーメンを食べられるお店5件目
ブルガリア ソフィア 行列のできるお惣菜屋さん
ブルガリア ソフィアでお勧めの切りピザのお店
ソフィアのホテルを検索する

広告