イスタンブールで新たにラーメンを食べられるお店を発見Sini Ethnic

アジアとヨーロッパにまたがる巨大都市イスタンブール。

古くから東洋と西洋の交差点として栄えてきた都市です。

現在では人口1500万人を超える世界でも有数の大きな都市となりました。

このサイトではイスタンブールでラーメンが食べられるお店をいくつか紹介していますが、今回もイスタンブールでラーメンが食べられるお店です。

イスタンブールの新市街から旧市街に行くには
【写真】東洋と西洋を結ぶ都市イスタンブール
広告

高まるラーメン人気

海外ではSUSHIは有名な日本料理で、日本料理というと「SUSHI」と言われるほどです。

【写真】海外で日本料理と言えばSUSHI

しかし近年はSUSHIに加えてラーメンも少しずつですが認知度が高くなっています。

ラーメン屋ルカ
【写真】ラーメン人気も高まりつつある

ラーメンの人気もあり、海外でもメニューにラーメンを加える日本料理レストラン、ラーメンの専門店も見かけるようになりました。

MisoRamenという名前のラーメン屋
【写真】MisoRamenという名前のラーメン専門店

トルコ最大の都市イスタンブールにもラーメンを食べられるお店が増えています。

このサイトでもいくつかのラーメンを食べられるお店を紹介してきました。

イスタンブールのラーメン専門店TAS RAMEN

イスタンブールで格安のラーメン屋 Miso Ramen

TAS RamenのBeef Ramenが42リラ546円
【写真】TAS RamenのBeef Ramenが42リラ546円

また日本人が経営している日本料理レストランでもラーメンのメニューがある場合もあります。

イスタンブール日本人料理人がいる日本料理レストラン3件まとめ

日本人の料理人がいるレストランはラーメンもグッと日本の味になります。

今回はイスタンブールでは新しいラーメンの食べられるお店です。

Sini Ethnicレストラン

Sini Ethnicレストランは2020年後半にオープンしたばかりの新しいレストランです。

2020年12月の時点ではトルコは新型コロナのため飲食店は店内での飲食が規制されているのでテイクアウトのみの営業です。

Sini Ethnicレストランの外観
【写真】Sini Ethnicレストランの外観

・住所

kalyoncukullugu cad. kurdela sok. no 6a ベイオール、イスタンブール

・場所

・行き方

イスタンブールのヨーロッパ側のベイオール地域にあります。ベイオール地域は新市街のメインストリートであるイスティクラル通りからのアクセスが簡単です。

地下鉄の場合はちょうど地下鉄2号線M2のタクシム広場駅とシシハネ駅の間になります。

メニュー

Sini Ethnic レストランは日本料理だけでなく、アジアの料理も扱っています。

メニューを見るといくつか種類があるようです。

・ラーメン

ビーフラーメン 65リラ

チリチキンラーメン 55リラ

韓国スパイシーラーメン 70リラ

海鮮トムヤンクンラーメン 70リラ

・キムチ

・タイサラダ

・餃子

・焼きそば風麺類

などなどがあるようです。

今回はビーフラーメン 65リラを注文してみました。既述の通り2020年12月末は店内の飲食が禁じられているのでテイクアウトの注文でした。

テイクアウトのみのラーメン
【写真】テイクアウトのみのラーメン

ラーメンの麺がコシがあまりなく、テイクアウトのためかスープが少ないという印象です。オープンして間もないのでまだまだこれから工夫が進んでいくと期待しています。

ベイオールにある日本料理レストランは珍しいのでトルコ料理に疲れた方は試しに足を運んでみてはどうでしょうか。

今回は以上です。

<関連リンク>
イスタンブール・日本食材を購入できる店ICHIBAN一番
イスタンブール日本人料理人がいる日本料理レストラン3件まとめ
イスタンブール 地下鉄全7路線図、始発終電

最安イスタンブールのホテルを検索してみる
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告