イスタンブール日本人料理人がいる日本料理レストラン3件まとめ

アジアとヨーロッパにまたがる巨大都市イスタンブール。

人口1500万人を抱える世界有数の大きな都市です。

イスタンブールには無数のレストランがありますが、今回は日本人料理人がいる日本料理のレストラン3件です。

近年乱立する寿司レストラン
【写真】ヨーロッパでもよく見かけるSUSHIレストラン
広告

数多くあるSUSHIレストラン

世界中で人気が高まりつつある日本料理、SUSHIを代表として近年ではラーメンの人気もあります。

JAPANOSのしょうゆラーメン
【写真】ラーメンも人気がある

もちろん巨大都市イスタンブールにはSUSHIが食べられるレストランが数多くあります。

しかし日本料理のレストランだからと言っいっても料理人が日本人とは限りません。

多くの場合日本人以外の料理人が料理しています。

日本料理レストランだからと言って料理人が日本人とは限らない
【写真】日本料理レストランだからと言って料理人が日本人とは限らない

日本人以外の調理の場合は本来の料理と異なる味付けの場合も多々あります。

調理人の中に日本人が含まれていると、やはり日本の味に近くなります。

今回の3件のお店はいずれも日本人の調理人がいる日本料理レストランです。

タクシム広場に近いUdonya

イスタンブールはボスポラス海峡を挟みアジア側とヨーロッパ側に分かれています、ヨーロッパ側新市街の中心と言えるタクシム広場の近くにあるのがUdonayaです。

【写真】UdonyaはPOINT HOTELの内にあります
【写真】UdonyaはPOINT HOTELの内にあります

Udonyaはタクシム広場に近くにありますので、地下鉄やフニコラーレなどでタクシム駅で下車徒歩で行けます。

店員さんは日本語を話し、板前さんや会計にも日本人の人がいます。

POINT HOTEL内にあるUdonya
【写真】POINT HOTEL内にあるUdonya

たこ焼きやお好み焼きなどもあります。

Udonyaのメニューはサイトから見られます。

関連記事

 世界でも有名なトルコ料理、トルコに来たら是非本場のトルコ料理を食べてみたいものです。    しかし連日のトルコ料理に疲れたり、飽きたりした場合やはり日本の料理が食べたくなるものです。  今回はイスタンブールの市街タクシム近くにあ[…]

イスタンブールにある日本料理レストラン

高級感漂うmaromi

次の日本料理レストランはやはりタクシム広場近くにあるMAROMIです。

MAROMIはDIVANホテルの1階にある
【写真】MAROMIはDIVANホテルの1階にある

円味と書いてmaromiと読むようです。

落ち着いた雰囲気の日本食レストラン
【写真】落ち着いた雰囲気の日本食レストラン

先ほどのUdonyaはPoint Hotelの1階にありますが、maromiはDivanホテルの1階にあります。

ホテルDIVANがの建物が見える
【写真】ホテルDIVANの1階にmaromiがある

Udonya同様にタクシム広場に近くアクセスしやすい場所にあります。

関連記事

人口1500万人といわれている、アジアとヨーロッパの間の都市イスタンブール。 世界でも有数の巨大な都市です。 イスタンブールには数多くの日本料理のレストランがありますが、今回は中でも高級な日本料理レストランMAROMIの紹介です[…]

天ぷらそばが52リラ 676円

オフィス街にあるISTUMI

3件目の日本料理レストランはイスタンブールのオフィス街であるLeventにあるレストランISUMIです。

五味と書いてISTUMIとなります。

Leventエリアには高層ビルが立ち並びますが、高層ビルの一つであるIsbank Towerの1階にISTUMIはあります。

ITSUMIはIsbank Towerの1階にある
【写真】ITSUMIはIsbank Towerの1階にある

地下鉄の場合は地下鉄2号線のLEVENT駅が最寄りになります。

ISTUMIレストランもやはり日本人の板前さんが寿司を握ってくれる本格的な日本料理レストランです。

本格的な日本料理レストランITSUMI
【写真】本格的な日本料理レストランITSUMI

ISTUMIのメニューは公式サイトから閲覧できます。

関連記事

ヨーロッパとアジアにまたがる大都市イスタンブール。 イスタンブールにはいくつかの日本料理レストランがあります。 このサイトでもいくつかの日本料理のレストランを紹介してきましたが、今回も本格的な日本料理のレストランです。 [[…]

五味と書いてITSUMIと読む日本料理レストラン

以上がイスタンブールにある日本人料理人がいる日本料理のレストランでした。

トルコを訪れて日本料理が恋しくなったら是非訪れてみてください、いずれのレストランも日本の味です。

今回は以上です。

<関連リンク>
イスタンブール 地下鉄全7路線図、始発終電
イスタンブール・ガラタ塔への行き方、入り方、地下鉄利用
トルコ国外からサビハ・ギョクチェン空港着市内までの2ステップ

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告