クラブハウス内で知り合った人と連絡を取る方法3つ

新しい音声を使ったSNSとして大人気アプリケーションとなったクラブハウス。

毎日クラブハウスを通じて多くの交流が行われています。

今回はクラブハウスを利用した場合の個人間のコンタクトの取り方3つの方法です。

全く新しい音声を使ったSNSであるクラブハウス
【イラスト】全く新しい音声を使ったSNSであるクラブハウス
広告

クラブハウスアプリにないもの

クラブハウスは音声を使ったSNSです、利用しているとあるものがないことに気がつきます。

「あるもの」とは、メールのようなメッセージを交換するツールです

クラブハウスのアプリケーションでは個人、または複数の文字を通じてのメッセージのやり取りをするツールがありません。

困ったスピーカーに対処する
【イラスト】実は連絡ツールがないクラブハウス

今回はこのクラブハウスで知り合った人と連絡を取る方法3つです。

直接呼びかける

クラブハウスで唯一、個々の連絡を取る方法は「オンライン中に呼びかける」です。

初期画面の状態で画面を左にスワイプすると自分が相互フォローしている人がオンラインか分かります。その場合「+Room」のボタンを押して部屋に呼び込むことができます。

相互フォローでオンラインの場合は「+Room」ボタンで呼び出せる
【画面】相互フォローでオンラインの場合は「+Room」ボタンで呼び出せる

オンラインの人に「呼び出し」はできますが、それに相手に応じてくれるまでルームに待機することになります。

相手が応じてルームに参加してくれるとその場で会話をすることができます。

これが一つ目の方法です。

ツイッターを利用する

コンタクトを取りたい相手のプロフィールページに行きます。

画面を下にスクロールし、ツイッターのリンクをクリックし、ツイッターのページに移動します。

ツイッターリンクからツイッターへ移動
【画面】ツイッターリンクからツイッターへ移動

ツイッターに移行したらそこからメッセージを送ります。

メッセージを送るにあたり、ツイッターのアカウントが必要です。

また人によっては相互フォローしかメッセージ送信を許可していない場合もあるのでその場合は相互フォローをしてもらう必要があります。

インスタグラムを利用する

3つ目の方法はツイッター同様にクラブハウスのプロフィールのページからリンクしているインスタグラムのアカウントを利用する方法です。

インスタグラムのリンクもプロフィールの下部に表示されています。

プロフィール下部インスタグラムのリンク
【画面】プロフィール下部インスタグラムのリンク

この場合はインスタグラムに移動してから、インスタグラムのメッセージ機能を利用してメッセージを送れます。

<関連リンク>
クラブハウスをひと月使って感じた勧められない4つ
クラブハウスをひと月使って感じた勧められない4つ
アプリ・クラブハウスをひと月使ってみての感想4つ
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

広告