2021年プーリア州レッチェで日本食材を購入できるお店

 インターネットの普及により働く場所を選ばない働き方も多くなってきています。

 そういった仕事の場合は日本国内でもなく海外でも可能です。

 特に日本国外で滞在する場合は日本の食事が恋しくなったりします。

 今回はイタリア南部の都市、レッチェにある日本食材のお店です。

【写真】海外に滞在すると日本の食材が恋しくなることもある
広告

南のフィレンツェと言われるレッチェ

 日本ではそれほど有名観光地としてしられていないレッチェ。

 レッチェはイタリア南部のプーリア州にあります。ちょうどブーツの形をしたイタリアのかかと部分にあたります。

 レッチェは南のフィレンツェと称されるほど市中にバロック様式の建築物が多く残っています。

【写真】レッチェの見どころの一つサンタクローチェ聖堂
【写真】プーリア州の街レッチェの見どころの一つサンタクローチェ聖堂

 レッチェは年間通じて気候も穏やかで滞在しやすい場所です。

 今回はこのレッチェにある日本食材のお店です。

FOOD STORE

 レッチェにある日本食材を取り扱ってるお店の名前は

「Food Store Afro Asia Caribbean International」

 という長い名前です。お店の看板には「FOOD STORE」と記載されています。

・住所

 Via Imperatore Adriano, 6, レッチェ

・地図

 

・行き方

 レッチェの中心となっているサン・オロンソ広場からおよそ1㎞なので徒歩圏内と言えます。

 広場から歩いて10~15分ほどです。

・入り口の様子

FOOD STOREの入り口の様子
【写真】FOOD STOREの入り口の様子

おいてある商品

 店舗はそれほど大きくありませんが、店内には商品がぎっしりと並んでいます。

店内にぎっしりと商品が並んでいる
【写真】店内にぎっしりと商品が並んでいる

 以前訪れた時には納豆はありませんでしたが、2021年7月に行った際には納豆がありました。

納豆もあり、5ユーロ
【写真】納豆もあり、5ユーロ

 また冷凍コーナーには冷凍のたこ焼きや餃子もありました。

冷凍の餃子などもあった
【写真】冷凍の餃子などもあった

 日本の食材だけでなく、韓国や中国、アフリカの食材などもあります。

辛ラーメンが99ディナル198円
【写真】辛ラーメンもありました1.4ユーロ

 レッチェに滞在中に日本の食材が購入したくなったらこの「FOOD STORE」を訪れてみてください。

 またイタリア国内では通販で日本食材を購入できます。

 →これは便利!イタリア国内で日本食材が簡単に手に入る通販SUSHI-SUSHI

 今回は以上です。

<関連リンク>
イタリア 南のフィレンツェと呼ばれるレッチェのお勧め寿司食べ放題
プーリア州レッチェにローマから行く方法
イタリア南部 プーリア州レッチェで食べるべき4つのお勧めローカルフード

広告