けいの無銭旅行記 日記のページ

*

生存確認

   

 2016年12月21日

 前回の更新が2016年5月21日にだったので実に7か月ぶりの更新となり

「なんだ、なんだ以前からやる気の感じられないページだったが、ついに終了か」

と思われた方まさに!危なく自然消滅するところでした。

サーバー(この日記を掲載しているインターネットのデーターがあるところ)の契約が12月28日に期限が終わるので催促メールが来て、「何の契約書だ??」とメールを開いたところ

「契約更新すんの?どうすんの?」

とのこと、そういえば日記を書いていたんだと焦って筆を執った次第です。

 一応、現在私がかかわっているSNS(インターネットのつながり)で最も更新頻度が高いのがツイッターとなっております。生存確認をしてくれる方はツイッターを覗いていただくと、「あっ、生きているな」というのが確認できます。→ツイッターアカウント

 言い訳がましいのですが、2016年5月20日から日記が止まっていたわけは、イタリアのテレビ番組に出たのをきっかけにあちらこちらからお呼びがかかり忙しくて更新する暇がなかった、、というのは妄想で、

 テレビに出てから路上に出かけると「あっ、テレビに出てた!」と言われるのが嬉しくてなりふり構わず、意味もなく路上を徘徊していたからというのが事実です。

 今までは路上で芸をしていると

「出身国不明のアジア人」

だったのが出演後

「テレビに出てた日本人!」

と時々ですが国籍だけでも認知されるのは非常にありがたいことです。

とまぁ7か月ぶりに日記を更新して何がいいたかったかというと無事です!という生存報告でした。

近況など

 去年の12月はイタリア北部の大都市ミラノ寒さに凍えながら散々な目(去年の日記)にあったので今年は少しでも暖かい南に!と南部の都市ナポリに来ております。

 去年の冬は身を切るほどの寒さが危険でしたが、今年の冬は何か治安が危険な街に来てしまった感がいなめません。

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

 - 15 イタリア回遊編 ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Comment

  1. 神永 より:

    良かった。生きていた。

    • quei80 より:

      神永 さん

      ご心配してくださりありがとうございます。本人は無駄に元気にしております。更新の遅い、ないサイトですが今後もよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】時々ある、海沿いのひっそりした町
ウニで空腹を満たせ!

コルチュラ島に引き続き、山岳部が続いたペリェシャツ半島をひぃこらいいながら走って …

【写真】路上パフォーマンスを行うメンバー達。実に楽しそう。
あいチャリ

日本を出国した2002年、「あいのり」というテレビ番組が人気をはくしていた。若い …

イタリア バーリ
イタリアのリズム

クロアチアからイタリアに渡って国民性も劇的に変わったが、もう一つ大きく変わったこ …

【写真】パイ生地とカスタード、生クリームのハーモニー。クリムピタ。
甘い話

タイトルに「甘い話」とありますが、ラブロマンスの甘い話ではありません。 今回はこ …

no image
にわとり目覚まし

ニワトリが夜が明ける前の暗いうちから「コケコッコー」と何度も鳴いて、その度に目が …

【写真】どことなくイタリアでない雰囲気を漂わせる街並み。
海と坂の街

イタリア北東部にある都市トリエステに到着。 この街からスロベニア国境までは直線距 …

no image
ナポリを見て死ね

「ナポリを見て死ね」と言う言葉があるという。 これはナポリの絶景を一生に一度は見 …

no image
イタリアンゴールデンウィーク

日本ではゴールデンウィークの真っ只中でしょうか。現在滞在しているイタリアにも4月 …

【写真】裏路地は細くて入り組んでいる。
誕生日会

今日は誕生日会に呼ばれて行ってきました、と言っても出張手品で。 イタリアでは誕生 …

ベネチア バスキング
古典楽器を奏でる男

 ギターとも違う見慣れない奇妙な楽器を演奏しているのを見たのは2月のカーニバル中 …