けいの無銭旅行記 日記のページ

*

生存確認

   

 2016年12月21日

 前回の更新が2016年5月21日にだったので実に7か月ぶりの更新となり

「なんだ、なんだ以前からやる気の感じられないページだったが、ついに終了か」

と思われた方まさに!危なく自然消滅するところでした。

サーバー(この日記を掲載しているインターネットのデーターがあるところ)の契約が12月28日に期限が終わるので催促メールが来て、「何の契約書だ??」とメールを開いたところ

「契約更新すんの?どうすんの?」

とのこと、そういえば日記を書いていたんだと焦って筆を執った次第です。

 一応、現在私がかかわっているSNS(インターネットのつながり)で最も更新頻度が高いのがツイッターとなっております。生存確認をしてくれる方はツイッターを覗いていただくと、「あっ、生きているな」というのが確認できます。→ツイッターアカウント

 言い訳がましいのですが、2016年5月20日から日記が止まっていたわけは、イタリアのテレビ番組に出たのをきっかけにあちらこちらからお呼びがかかり忙しくて更新する暇がなかった、、というのは妄想で、

 テレビに出てから路上に出かけると「あっ、テレビに出てた!」と言われるのが嬉しくてなりふり構わず、意味もなく路上を徘徊していたからというのが事実です。

 今までは路上で芸をしていると

「出身国不明のアジア人」

だったのが出演後

「テレビに出てた日本人!」

と時々ですが国籍だけでも認知されるのは非常にありがたいことです。

とまぁ7か月ぶりに日記を更新して何がいいたかったかというと無事です!という生存報告でした。

近況など

 去年の12月はイタリア北部の大都市ミラノ寒さに凍えながら散々な目(去年の日記)にあったので今年は少しでも暖かい南に!と南部の都市ナポリに来ております。

 去年の冬は身を切るほどの寒さが危険でしたが、今年の冬は何か治安が危険な街に来てしまった感がいなめません。

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

 - 15 イタリア回遊編 ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Comment

  1. 神永 より:

    良かった。生きていた。

    • quei80 より:

      神永 さん

      ご心配してくださりありがとうございます。本人は無駄に元気にしております。更新の遅い、ないサイトですが今後もよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】高台からみたスプリトの街並み。
イースター

路上で芸をする人にとって、逃してはならない期間がある。 ヨーロッパ、7月、8月の …

no image
謎のメール

ローマに着く前に、少しおかしなメールを受け取った。 差出人はドゥセンという人だと …

【写真】イタリアの夏は海
夏は海

ペルージャ、アッシジと内陸部にある都市を回って、再びアドリア海の海岸線に出た。 …

【写真】ウルビーノ山奥の一軒家。
山奥の一軒家

 マルチェロさんとノリコさんに出会ったのはもう今からは半年以上も前の話だ。 「ベ …

no image
ナポリを見て死ね

「ナポリを見て死ね」と言う言葉があるという。 これはナポリの絶景を一生に一度は見 …

レッチェ 街
8月の訪問者

 前回の更新からまたも放置期間が長引きました。言い訳がましいのですが、ページを更 …

【写真】路面に絵を描く芸マドンナーロ
マドンナーロ

初めて路上に絵を描く人を見たのはローマの路上だ。 最初は何をしているのか分からな …

【写真】店の出口に警備員が待ち構えている!
本当にあった怖い話。

 2016年5月17日  前回の「ドバイトラベラーズフェスティバル最終回」からず …

【写真】スプリト一のショッピングストリート マルモントバ通りMarmontova ulica
人の歴史

ダルコさんとの出会いは路上からだ。 曇天の土曜日、人が減り始めた午後。 路上で芸 …

【写真】時間通りにロビーに向かうが誰もいない。
ドバイ トラベラーズフェスティバル その2

朝から贅沢  朝食の時間が朝の7時から10時と聞いていたので、その時間に起きねば …