けいの無銭旅行記 日記のページ

*

生存確認

   

 2016年12月21日

 前回の更新が2016年5月21日にだったので実に7か月ぶりの更新となり

「なんだ、なんだ以前からやる気の感じられないページだったが、ついに終了か」

と思われた方まさに!危なく自然消滅するところでした。

サーバー(この日記を掲載しているインターネットのデーターがあるところ)の契約が12月28日に期限が終わるので催促メールが来て、「何の契約書だ??」とメールを開いたところ

「契約更新すんの?どうすんの?」

とのこと、そういえば日記を書いていたんだと焦って筆を執った次第です。

 一応、現在私がかかわっているSNS(インターネットのつながり)で最も更新頻度が高いのがツイッターとなっております。生存確認をしてくれる方はツイッターを覗いていただくと、「あっ、生きているな」というのが確認できます。→ツイッターアカウント

 言い訳がましいのですが、2016年5月20日から日記が止まっていたわけは、イタリアのテレビ番組に出たのをきっかけにあちらこちらからお呼びがかかり忙しくて更新する暇がなかった、、というのは妄想で、

 テレビに出てから路上に出かけると「あっ、テレビに出てた!」と言われるのが嬉しくてなりふり構わず、意味もなく路上を徘徊していたからというのが事実です。

 今までは路上で芸をしていると

「出身国不明のアジア人」

だったのが出演後

「テレビに出てた日本人!」

と時々ですが国籍だけでも認知されるのは非常にありがたいことです。

とまぁ7か月ぶりに日記を更新して何がいいたかったかというと無事です!という生存報告でした。

近況など

 去年の12月はイタリア北部の大都市ミラノ寒さに凍えながら散々な目(去年の日記)にあったので今年は少しでも暖かい南に!と南部の都市ナポリに来ております。

 去年の冬は身を切るほどの寒さが危険でしたが、今年の冬は何か治安が危険な街に来てしまった感がいなめません。

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

 - 15 イタリア回遊編 ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Comment

  1. 神永 より:

    良かった。生きていた。

    • quei80 より:

      神永 さん

      ご心配してくださりありがとうございます。本人は無駄に元気にしております。更新の遅い、ないサイトですが今後もよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッチェ 街
8月の訪問者

 前回の更新からまたも放置期間が長引きました。言い訳がましいのですが、ページを更 …

【写真】さすが南のフィレンツェ芸が細かい。
南のフィレンツェ

南のフィレンツェと呼ばれるレッチェに着いた。 このレッチェはブーツの形をしたイタ …

【写真】いわゆる警察。イタリアだけに稀にランボルギーニーパトカーが。
イタリアの警察

 現在(2015年9月の時点)滞在しているイタリア南部の街レッチェ。ブーツの形を …

【写真】26年215カ国を訪れたGunther Holtorfさん。
ドバイ トラベラーズフェスティバル その5

 いよいよ、開始したドバイトラベラーズフェスティバル。 来賓にアラブ首長国連邦の …

【写真】サンマルコ広場にて日本人の仮装者に遭遇
平日のカーニバル

カーニバルの日々が続いていて、連日ベネチアに向かっている。 ベネチアのカーニバル …

【写真】道路脇に広がるオリーブ畑。どこでも寝たい放題である。
寝るならオリーブ畑

野宿をするのにオリーブ畑ほどお勧めの場所はないと思う。 橋の下から街路樹の下、畑 …

【写真】髭長きサイクリスト、ルカ君
髭の男

 海沿いの小さい街カオルレから更に東にあるリニャーノ・サビアドーロに向かう。   …

【写真】写真はパレード演奏者達。
日本人女性大道芸人

バスカーフェスティバルには様々な芸人がやって来る。  トーマスから受け取ったパン …

【写真】メニューはすべて中国語。
のっとられた街

今日は中国人に「のっとられた街」と言われるプラートを目指した。 街に着いた時はシ …

【写真】
愛島

 クルク島に渡ったのはいいが、この島からフェリーが出ていないとまた来た道を戻るは …