けいの無銭旅行記 日記のページ

*

生存確認

   

 2016年12月21日

 前回の更新が2016年5月21日にだったので実に7か月ぶりの更新となり

「なんだ、なんだ以前からやる気の感じられないページだったが、ついに終了か」

と思われた方まさに!危なく自然消滅するところでした。

サーバー(この日記を掲載しているインターネットのデーターがあるところ)の契約が12月28日に期限が終わるので催促メールが来て、「何の契約書だ??」とメールを開いたところ

「契約更新すんの?どうすんの?」

とのこと、そういえば日記を書いていたんだと焦って筆を執った次第です。

 一応、現在私がかかわっているSNS(インターネットのつながり)で最も更新頻度が高いのがツイッターとなっております。生存確認をしてくれる方はツイッターを覗いていただくと、「あっ、生きているな」というのが確認できます。→ツイッターアカウント

 言い訳がましいのですが、2016年5月20日から日記が止まっていたわけは、イタリアのテレビ番組に出たのをきっかけにあちらこちらからお呼びがかかり忙しくて更新する暇がなかった、、というのは妄想で、

 テレビに出てから路上に出かけると「あっ、テレビに出てた!」と言われるのが嬉しくてなりふり構わず、意味もなく路上を徘徊していたからというのが事実です。

 今までは路上で芸をしていると

「出身国不明のアジア人」

だったのが出演後

「テレビに出てた日本人!」

と時々ですが国籍だけでも認知されるのは非常にありがたいことです。

とまぁ7か月ぶりに日記を更新して何がいいたかったかというと無事です!という生存報告でした。

近況など

 去年の12月はイタリア北部の大都市ミラノ寒さに凍えながら散々な目(去年の日記)にあったので今年は少しでも暖かい南に!と南部の都市ナポリに来ております。

 去年の冬は身を切るほどの寒さが危険でしたが、今年の冬は何か治安が危険な街に来てしまった感がいなめません。

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

【写真】ナポリのトレド駅近くのクリスマスツリー

 - 15 イタリア回遊編 ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Comment

  1. 神永 より:

    良かった。生きていた。

    • quei80 より:

      神永 さん

      ご心配してくださりありがとうございます。本人は無駄に元気にしております。更新の遅い、ないサイトですが今後もよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】いわゆる警察。イタリアだけに稀にランボルギーニーパトカーが。
イタリアの警察

 現在(2015年9月の時点)滞在しているイタリア南部の街レッチェ。ブーツの形を …

【写真】不思議な中世的なものを売っている露店が並ぶ。
ファラゴスト

 路上のスプレーアートの芸人エバが「8月に入れば”ファラゴスト”があるから人が今 …

【写真】写真を撮ったら怒り始めたプライバシーに厳しい犬。よく見ると顔が怒っている。
恐怖の体験

 今日は天気もよく暖かい。午後の陽だまりの中散歩に出かけた。 心地よい風が肌をな …

【写真】ひっそりとした所にポツンとある国境
国が変わる

国が変わるとすべての物が劇的に変わる。 などと言ってみたものの、実際分かるのは目 …

0109croatia
恐怖の橋

アドリア海沿いの都市リエカで2013年を向かえ、そこから更に南下を始めた。  ク …

【写真】自転車に苗を積む。
苗木を積む

 今日は路上で手品を見て、そのままウェブサイトから連絡をくれたユーリーさんに会う …

no image
真実を教えてくれ

今日も面白いと言ったら失礼かも知れないが珍しい観客がいた。 その人は手品が終って …

no image
メストレ

「メストレ」という街に滞在している。 「メストレ」と言うと全く聞きなれない地名だ …

【写真】列にならない群集を見て「中国式か!」と思ったが。
中国式

今日は朝7時半にベネチアに向かった。 なぜかと言うと「カーニバル」中の路上芸の許 …

no image
いよいよ冬

このところ気温が一気に下がって、明け方にはマイナスに近くなり、日中でも10度前後 …