超、作業効率化

すみません、久しぶりに日記を更新したかと思ったら、全くどうしようない内容です

この無銭旅行記は2001年4月15日から始まったわけですが、当時から更新頻度低くのらりくらりと更新しています。

今まで、使用していたコンピューターはWindowsのもので、当時はWindows MEというOSが今はWindows 10です。

どうでもよいですね。

最近は新型ウィルスの影響もあり、引きこもり気味です。

前回の日記でも書きましたが、イタリアは2020年3月の時点では感染者数が全世界の中でぶっちぎりで多く、断トツでだったのですが、6月3日に規制解除以来、奇跡的にリバンドなしの状態を続けています。

2020年7月10日のイタリアの新規感染者数の推移
【画面】2020年7月10日のイタリアの新規感染者数の推移

逆に世界の新規コロナ感染者数は増え、イタリアは減り続けたので7月10日の時点では感染者数は世界13番目まで少なくなってきています。

 

【画面】新型コロナウィルス感染者数、国別
【画面】新型コロナウィルス感染者数、国別

何が言いたかったかというとリバンドがないのです。全く。

あれほど、新型コロナウィスルガ蔓延していたのに徐々に鎮静化しているのです。

既に街はほぼ以前と変わらぬ状態になっています。

マスクをしていない人もよく見かけます。

街を行きかう人々
【写真】以前と変わらぬように街を行き交う人々

が一人リバンドを恐れて、引き続き引きこもっています。

で何が言いたかったかというと、引きこもり時間が長くなるので、通販を利用する機会が増えました。

そうです、イタリアにもあのAmazonがあります。ついつい、ポチポチとアマゾンで買い物をしてしまうわけです、プレミアム会員などになったりして。

最近、コンピューターのマウスパッドの調子がよくありません、クリックのボタンも誤作動が多くなり、

普通のクリックがダブルクリックになったりします。

コンピューターを使う引きこもりには大変なストレスになっていたので、思い切って8.99ユーロ、およそ1080円のマウスを購入しました。

思い切ってマウスを購入
【画面】思い切ってマウスを購入

それがつい先ほど届きまして、使用を開始して、驚きました!

なんと、今のマウスはコロコロのボールがマウスの下に入っておらず、しかもコードもないのですね。

無線で、テーブルの上でマウスを動かすだけで、スイスイと画面のカーソルが動きます

マウスパッドで操作していたのがうそのように快適にカーソルが動くではありませんか!、更にマウスの真ん中にあるボタンで画面のスクロールも自由自在。

iPhoneなどのスマートフォンの機能にも驚かされる昨今ですが、このマウスの進化にも本当に驚きました。

今までのマウスパッドを使った作業が毎回0.01秒くらいは効率化されている気がします。

故障気味マウスパッドからマウスへ変更すると驚きのパフォーマンス
【写真】故障気味マウスパッドからマウスへ変更すると驚きのパフォーマンス

1日100回マウスパッドを使えば、毎日1秒得する計算です。マウスパッドをここ18年ほど使っているので、

1日1秒としたら365日×18年×1秒=6570秒くらい余分に作業していた計算になります。分に直すと109分、1時間49分、あれ、時間に直すとあまり大きな時間ではないですね。。

とにかくマウスパッドを使っている人は、この無線光学マウスをお勧めします、本日のタイトル、超作業効率化間違いなしです!

本日は以上です。

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

故障気味マウスパッドからマウスへ変更すると驚きのパフォーマンス
最新情報をチェックしよう!

15 イタリア回遊編の最新記事8件